RSS

カテゴリー別アーカイブ: Mac

Macを使った日々

Parallelsで気になった設定を弄って使いやすくしよう

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

初期状態からインストールした後、これどうやんの?って言うのが出てきまして
また後でクリーンインストする際にどうするかってのを残すためのメモです

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2014.3.7 投稿先 Mac

 

iPhone達が新しくなりました

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

だいたいどこのiPhone4Sも昨日が発売日だったので
Apple Careの期限だったと思います

私も14日に買った口ですが、アクティベーションの問題か?
明日保証期限が切れると行った事になってました。
でもその前におかしくなっていたので交換してきました

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2013.10.15 投稿先 iPhone, Mac

 

アプリの終了がめんどくさいとき用に役立つもの

どもども、文人です。

私は普段Macはスリープ運用していますが
スリープ前には、アプリが電池をくわないようにと全部閉じてからやっています。

でも、一々全部落とすのはめんどいですし
Macに標準ですべてのアプリを落とす方法がないので
作っちゃいました。そのやり方についてです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2013.7.6 投稿先 Mac

 

Macの細かいところ

どもども、文人です。

Macの進化に驚いています。
そんな驚きを共有する記です

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2013.6.24 投稿先 iPhone, Mac

 

Macに不具合が出たらクリーンインストで対応しよう

どもども、文人です。

最近変な症状に悩まされて、Apple Retail Storeに持ち込んできました
それから得た教訓をば

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2013.5.5 投稿先 Mac

 

バード電子のMacBook Pro Retina ジャケット JKT-MBR-Bをゲット。

どもども、文人です。

前々からMacBook Pro Retinaにカバーかなんかつけようかなぁと思ったときに
これを見つけたのでつい購入してしまいました。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2013.4.19 投稿先 Mac

 

au iPhoneのメールをリアルタイム受信のにした理由

どもども、文人です。

auのiPhoneって、メールについてはすごいですよね!
そこらへんで妙に感動しましたヨ

Read the rest of this entry »

 
1件のコメント

投稿者: : 2013.4.10 投稿先 iPhone, Mac