RSS

美智留のギター、2本目到来 #saekano

25 3月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

皆さんは私の収集の病気はご存知だと思いますが
またもややってしまいました。

 

 

というわけで、美智留ギター2本目でございます。

きっかけは非常に安い価格でオークションで出てまして

「あ、もう一本作るか」

と魔が差して落札してしまったところから始まります……

落札したはいいものの、本当にやるか?というところでしたが
どうせなら続編祝いに

うし、公式に送ったるか。ないっぽいし

と思ってしまいましていつもの工房に頼んだ次第だったのですが
ファンタジア大感謝祭で公式でも作ったことが判明したので、送る計画が頓挫してしまったと。
当日、私宛に「徳永さんのギターが飾ってある!公式にお貸ししたんですか?」って言われまくったのですが、違います。
あれは私のではありません!w

 

そうやって、もう頼んで送っていたので引くに引けず、そうやって本日を迎えたわけです。

もうこうなるぐらいとわかっていたら、ヘッドにicy tailのロゴでも入れて貰えば良かったかな……とか思っていますが後の祭り

実際の色味は1枚目は次のが近い感じ。

ちなみにどっちが1号でどっちが2号かって?
アームが付いているのが1号です。ちなみに2号の方がボディが薄いことがわかって、年代によってこのギター仕様変更があるのか?!とびっくりしてます。

 

 

 

 

正直弾くにも、もったいないため弾けないギターとなってしまったため、
今度ディスプレイケース買ってきて、飾る専用にしようかなぁとか考えてます。

 

丸戸史明様
深崎暮人様

アニプレックス様
富士見書房様
冴えカノアニメ公式様

ご要望あればなんらかのイベントの際やらでお渡しいたしますので、
その際はなんらかの形で声をかけてもらえたら持って伺います……

 
コメントする

投稿者: : 2016.3.25 投稿先 オタク, 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

