RSS

ギター取り扱いについて

21 3月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

我が家にはいろんなギターがあって、
内2本は完全にアニメ仕様となっています。

それらの取り扱いとか簡単に。

 

 

美智留ギターことGrassRoots G-CL-58Ⅱ

春希ギターことSCHECTER SD-2-22

貸し出したり・イラストを描くための設定資料として写真を送ったりします

結構私に寄せられるのが

・○○の楽器ってどんなやつなんですか?いくらしますか?
・ギターって実際どうやって持ってるんですか?
・この構造ってどうなっているんですか?
・コスプレしたいので、貸してもらえませんか?

ってことでして。
結構楽器ってやらない方からすると形とか描くの難しいし
細かいディテールが面倒くさいことこの上ないと。

Cigar Catはそんなクリエイターさんを応援しております

ということで、連絡を頂けたらですが

私がわかればアニメキャラが使っている楽器を特定しますし
実際に私が持ってこんな感じになりますよって写真を送りますし
いろんな角度で撮ったうちにある楽器の作画資料は送りますし
上の2本であれば普通にコスグッズとしてお貸しいたします

実際に前にも実施していまして、
レイヤーであるれー汰さんの撮影に美智留ギターお貸ししたりしています。

こんな感じでお気軽にどうぞ。
私も自分の楽器がこうやって使われていくのはいいもんだと思っていますから。

 

 

 

 

先日のAQUA PARTYでの楽器まとめ&春希が弾いた曲まとめ本ですが
感想をメールとうでいただきまして、ありがたい話です。

今度もそんな変にこだわった本を作っていきたいと考えていますので
作った際にはまたお手にとって見てもらえたらとは思っています。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2016.3.21 投稿先 オタク, 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中