RSS

Fumito in Wonder Festival 2016[Winter]

07 2月

Fumito in Wonder Festival 2016[Winter]
どもども、文人(@fumitokunaga)です。

今回もいけましたワンフェス。
体調的にどうかなと思ったんですが、なんとか回復させていけました。
簡潔に冴えカノ関係のみということで……

 

 

4-10-14 PRIMAL HEART様

前回瞬殺だったPRIMAL HEARTさんの英梨々ですが
のびのびと今回はしてたようで、10時半ぐらいに行っても余裕で買えました。
これが一番の目的だったので、買えて非常に良かった。お値段も非常に高かった……

ですが、この作り込みといい最高のキットだと思います。

6-20-11 大正堂様

塗装代行を手がけるプロの方のブースですが
上のPRIMAL HEARTさんの英梨々のを展示していました。

我が家にも大正堂さんで頼んだフィギュアがあるのですが
色のグラデーションやら作り込みやら、本当素晴らしいの一言。
それなりに代行代金はかかりますが、倍払っても文句ない出来で納品していただけるので、またお頼みしたいです。

8-29-09 蘇生工房3ON様

表記があるけど、何を作るんだろうな?とワクワクしていきましたが
まさかの胸像。でかさ的に1/1.5とかそんなレベル。ちょうど公式が作った1/1フィギュアを胸像化しましたといわんばかりのクオリティ。
価格表記がなかったので非売品なのでしょうが、これは是非とも欲しかったと思います。
すぐ隣に別のウルトラ怪獣やらも飾ってありましたが、そちらの作り込みのほうがすごくて、そちらが専門なんだろうなぁと

しかし、その方面の方を引きずり込む加藤はいったい……

4-05-01 umi様

これもどんなフィギュアかなぁと楽しみに行ったところでしたが、加藤でした。
おまえ冴えてないとか嘘だろ!って言いたくなるフィギュアが今回多くて、この花と一緒の飾り方といい、ほんと「やられた」と思った作品でした。

5-12-05 ケーズモデリング様

ピンナップより水着加藤
お尻の造形とか、深崎先生のフォルムの再現とか素晴らしいの一言でした。
お隣にはリアル造形のフィギュアもあったりしたのですが、そっち方面の方をひ(ry

5-15-08 かぐや姫様

こちらも水着加藤
同じものがバッティングしてしまいましたが、こう見ると手だったり胸だったり、ディーラーさんで造形の差が出るのは面白いなぁと感じましたね。

どうも版権問題で苦労されたようで、冴えカノは角川だったりアニプレックス(A1?)で勝手が違うのかなぁというのを感じました。
特に「あれ?」っと思ったのは、みんなアニメで申請をされていたところ。
原作じゃなくてアニメなんだ?って。そこらへんも冴えカノは難しいんだろうなぁというのを考えさせられた逸品でした。

6-20-15 ピグミーラクーン様

このディーラーさんも加藤……というか、今回新規は皆加藤でした。
ディーラー初参加で加藤を選ぶとは、加藤のひきずりこm(ry

個人的に非常に丁寧に作られている感じがあって、時間かけて作ったのだろうなぁとか思っていたのですが
ツイッターとかを拝見するとどうもギリギリだったようで、それでもしっかりとしたものを展示されていてすごいなぁと。
また次も出しましたら買いに行きたいですね。

6-19-14 はちみつ工房様

アニメ3巻の加藤ですね。
これ、見たときに「え?バッグだけで支持してんの?!」ってびっくりしました。できるもんなんですね……

ふんわりジャンプしている感じがでてて、非常にいいなぁと思える逸品でした。
何気に今回アニメで申請している方が多かったのですが、「アニメの加藤だなぁ……」と一番感じることができたのはこの作日でしたね。

アクアマリン

まさかの水着加藤が公式流通で出るとは思わなかった。しかもアニプレグッスマ以外で……
ということでピンナップでの水着加藤ですね。3軒目だと……
一応原型ということですが、水着のラインだけでもすげぇ冴えてる感あるんですが。

というか、前回のワンフェスもですが
ディーラーと公式がバッティングすることが多い気がするんですが、早く公式はもっとフィギュアを作るか、タイミングをだな……ってのを強く感じますよねぇ……

FREEing

前回のワンフェスで出す出すといっていたバニー詩羽先輩の原型が出ていました。すごくでくぁい。
結構むっちりしたエロスを滲み出していて、今回初出では唯一の詩羽先輩と成りました。

ポージングといい、水着タペのを参考にしたのでしょうかね?ひたすらにえろい。
そして、続編として英梨々と加藤も出ることが決定しました。次の夏で原型公開でしょうか。楽しみですね。

グッスマ

最後にグッスマから加藤ですね。
等身大タペストリーの絵柄でしょうか。これ見るために1時間並びましたよ……

タペストリーと同じぐらいの価格で恐ろしいことになりそうですね。
なにはともあれ、公式も加藤押ししはじめて、術中にはまっている感すごいあります。

あと、アニプレックスブースでは加藤の1/1の広告を配ってました。余分に貰えば良かったかな……

 

 

 

 

最後に愚痴と感想というか。

前のワンフェスにて、アゾンが詩羽先輩の1/3スケールドールを出すという広告がありました。

いつ新情報は公開されるんでしょうかね。
そして、いつ1/6のは発売するのでしょうかね。

なんかなぁ……て気分になりますよね。
そのあとに出たドールが先に販売され、直前で延期情報が流れて予約者には説明もなし。
ずさんというかなんというか、企業として信じてくださいと言われても無理なところがありますよね。

ちなみに今回原型が公開された新作は今年秋発売予定だそう。
ということは、現状情報がない詩羽先輩1/3は冬なのが確定だったりしますし、
実際問題、半年延期した1/6の管理体制のなさからして来年夏なんだろうなぁと思っていますよ。それか中止となって出ないんだろうなと。
かなり辛口なコメントかと思われたかもしれませんが、実際そうせざるを得ないといいますか……

 

今回、真面目に加藤だらけなワンフェスとなりまして

冴えない彼女(ヒロイン)って、どこに行った?!

と思わざるを得ないですよね、これw
まさかの詩羽先輩個人ディーラーゼロだとは思わなかった。まだ原作とコミカライズだけだった頃のあの人気はいったいどこに……
英梨々も再販以外いないのはびっくりでしたねぇ……なんというか、すごい。加藤の人気すごい。去年の今頃こうなるとは思わなかったヨ

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

