RSS

Fumito in Comic Market 89

03 1月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

今回も行ってきました冬コミ。
オタ記録更新ブログと化していますが今後も多分このスタンスです。

 

 

初日

いつも通りに4:20に起きて出発。
今回初めて気づいたんですが、市川塩浜始発って新木場にもっと早く着くんですね。
今度からそれを利用しようと思います。

到着。だいたいいつも通りの位置ですね。
今回は列を企業・西・東と3分割していますが、結局どれにしても西からいくにしたら一緒という形に。
多分西・東の方が先に中に入れたんでしょうが、中に入った時も結構前に入れたのであんまり違和感なし。

今回のコミケ、持ち物確認を行うということだったのですあ
私が爆睡している時にきたみたいで、結局3日間一回も見られることなし。それでいいのか?……
あと最初の列確定アナウンスで英語でアナウンスしたのにはびっくりした。コミケも国際化が進むのですね。

開始前からサークル側の方より「アクアプラスの列がやばい」というツイートだらけでびびりましたが
結局みなさんのツイートを見る限り、始発で並んで1時に買うという数年前のサテライト列を思い出すレベルの凄さだったようで……
抱き枕は閉会頃にのんびり行っても買えて、抱き枕が欲しい方にはちょっと残念な結果に成ってしまったのかなぁとか。

私の購入としては、欲しいものは大まかに買えたので満足いく結果に。
みなさん結構元気にしてて、雑談もできる状態だったのでよかったです。

2日目

本日も始発入場。

2日目だからか結構少なく感じましたネ。
でも電車のドアが開いててびっくりした。いつもは結構ホームで待つのに。

//platform.twitter.com/widgets.js

スタッフにジムカーナやったことがある疑惑。

パイロンをかぶるおじさん、ジムカーナ島でおめあてのグッズが買えて嬉しげの様子
そういえば、中に入って開場待ちの列なんですが、初日よりも人が多くてびっくりした。それだけ昨日は企業に流れたってことなのか……

2日目ものんびり買えたあと、コスプレを見に行く。
遊閑地さんでいつも長門になっているゆきさんを見に行って、そのまま写真集を買って震える簡単なお仕事。
あれはあかんで。あかんで……素晴らしかった。すごく綺麗。

最終日

最終日はWednesday先生のところで運搬係&ファンネルでした。
朝から荷物を運搬しておりましたが、先生が本気で感心していたのがびっくりでした。
そんなに本、重たくなかったんだけどなぁ……

そして設営。すごく綺麗にでかくできてて流石だと。

3日目は知り合いが多いこともあって挨拶回りしながら買い物に行く私
ところどころで体調を心配されるのですが、みなさんの方がよっぽど体調悪そうな感じなので、心配でした……
でも、こうやってコミケの会場で会えたのはほんとよかったです。

戦果

買いすぎました。自重します。
夏からはそんなに買わなくなると思います。棚が本当にたらなくなるので……

美智留大好きおじさんとして、この抱き枕とポスターは大事にしたいと思います。
先ほどカバー二枚目注文しました。

歩いたようであんまり歩いてなかったコミケ。
やっぱ仕事の方が辛いって良くわかるネ

コミケが終わったら飯が食いたくなる病気ってあると思います。特に肉。

 

 

 

次のイベントは冴えカノショップでしょうか?

あとお知らせで、こんどの2月14日バレンタインデーにWHITE ALBUM2楽曲でのセッションがあります。

http://twipla.jp/events/179271

ボーカルギターピアノベースドラムサックス
見学者も大歓迎なので、是非とも参加していただけたらと思います。

おじさんはギターで参加します

新入りの春希ギターを持っていきますので、春希が見たい方はどうぞ!

 
コメントする

投稿者: : 2016.1.3 投稿先 オタク

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

