RSS

2015年を振り返って

31 12月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

今年一年を振りかえっての雑記

 

 

あなたギター買いすぎです

今年は7本も新しいギターを迎えることができました。
100万円吹っ飛びました。毎年100万貯金するっと言ったな?あれは嘘だ……ってレベルですね。してますけども。

一時期、精神ぶっ壊して真面目に音楽を聴けない期間がありましたが
なんとか回復の兆しを得ております。
一度脳をぶち壊した人間で、どうもぷっつんと逝くと回復に時間がかかって大変ですね。

あなた同人誌やグッズに金かけすぎです

なら給料下がっていいから社内規則の完全週休二日制をまもらせてくれ!


というのが本気のコメントなのですが、真面目に疲れを購入で癒すっていうことになりつつあるので
もうちょっといい、ストレス発散方法とか考えないといけないなぁと感じております。

あなた働きすぎです休みなさい

皆様から『キングオブ社畜」の称号を欲しいがままにして入るように感じています
私はただ始発で出発して終電で帰っているだけなんですよ?
その道中で20〜30kgの配管持ったり機械吊ったりしているだけです。残業時間が土日除いて160越えてるのは目をつぶります。

結構な方から「体調大丈夫ですか?」と会うたびに聞かれたり、顔を見ただけで安心して涙を流す方がいらっしゃったり
多分、みなさんの方が精神的に辛いお仕事たくさんやってますのに……と思いつつも、案じていただいてありがたい話です。

私は今年は大きく体調を崩すことはほぼなく、一年を通してかなりの健康体でした。
来年も頑張って働きます。そして元気な姿を見せれたらと思います
逆にみなさん、ぶっ倒れているツイートよく見かけますが気をつけてくださいヨ……

あなた甘いもの・肉食いすぎです

甘いものは大正義!


正直に甘味をなくしたら私は詰みです。そのぐらい大切なんです。
某忠犬だって甘いものないとダメでしょう!それと同じです。徳永さんの体は甘いものでできています。

お肉は、食べないと現場で疲れ果てるのでしょうがないのです。
食が、食こそが1日で一番楽しい時間なのです。後睡眠。性欲はどうでもいい。

あなた来年どうするの?

AQUA PARTYで頑張って本出すのとギター練習するよ!

とりあえずこれからさらに煮詰め作業に移りますが
頑張ってAQUA PARTYには出したいと考えているところ。
コミケには出られるか毎年わからないので、今回も見送りですかね?出れたらその時はその時で考えるか……

後は、ギターたくさん買ったんだから、ギター練習します。
左ギターも全くできてないので、そっちも頑張りたいし
今度セッションもあるので、セッションのためにも頑張ります。
まずはスタジオですね。東西線〜アキバまでぐらいでいいスタジオあれば教えて下さい。

みなさん、生きてください。

今年、私は2人の友人を失いました。
ひとりは50代前半、癌でずっと治療を受けていました。
もうひとりは、同い年。或る日突然、心筋梗塞でした。

みなさん、私の体調を気遣ってくれる方が多いのですが、
正直に、みなさんの方がもっと危なく見えてしょうがないんです。
救急車で運ばれたり、点滴打ってたり、ほんとに心配でしょうがないです。

皆様、本当に、体には気をつけてください。
近い人間が立て続けに亡くなるのは、本当に辛いものがあります……

後一言

あなた人の名前覚えなさい

ごめんなさい、本気で覚えられないんです

記憶喪失による記憶障害はほんと名前が覚えられないのです。
正直なところ、クラスタさんでもちゃんと覚えてない方が結構おりまして……
すみません、頑張って覚えます。

 

 

 

 

最後に毎月について印象深かったことを羅列しておしまいに。

1月・ひとり巨大現場大変だったね。もう二度とごめんダヨ
2月・パンチラ展やSuaraさんのライブは最高だった。
3月・コミスペのcradle&egoistic lillyの凄さと、並べて買えたのは本当に良かった。
4月・詩羽先輩のドール、いつになったら来るんだろうね。当時ワクワクして買ったのに。
5月・冴えカノFes、またやってくれないかな。あの瞬間は何度味わってもいいもんだ……
6月・とらまつりとライスVOXと、色々と充実してた月だたよね。
7月・ワンフェスは悪魔のイベントだと思うんだ。今度から毎回行きます。
8月・夏コミがあんなに寒く感じたのは衝撃だった。現場くそ暑すぎます。
9月・いまだにネックの折れたスタジオ、許さねぇからな絶対にだ。
10月・会社の旅行で行った道後温泉はまた行きたいですね
11月・大アクアプラス祭で聞けた楽曲は宝物です。
12月・現場が竣工して良かった。そして遺品を出品したやつ絶対に許さん。

 

皆様
今年は一年、色々と心配をかけてすみませんでした。
来年から建築業界は大変な時代を迎えることになります。
もっと心配をかけることになるかもしれません。すごい現場に飛ばされるかもしれません。
温かい目で「若いやつが安全に住めるためにがんばってるんだな」と思っていただけたらと思っています。

皆様の心身の健康を祈って

2015.12.31 徳永文人

 
コメントする

投稿者: : 2015.12.31 投稿先 更新

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

