RSS

遺品がオークションに出ること

21 12月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

ここ最近、ずっと荒ぶっていた原因と
今後確実におこりうることについてつらつらと。

 

 

簡潔に言いますと

今年の夏、亡くなった友人の遺品がオークションにでてました。

 

ギターなんですが、彼って結構有名で、知ってる方なら見ただけで「あの人のだ」って気づくぐらいのものだったんですよ。
それが、ある日突然オークションに出品されました。

それまでの経緯も色々とあるんですが、そこでかなり胸糞悪い思いをしていた中で出品されたこともあり
私ら彼を知る友人一同、非常に悲しんで、腹が立って、どうにかできないか……と話し合って。

最終的には私が落札しました。現在取引中です。

ちなみに出品者、全く関係のない人で。
色々と転々とした中で、この人に渡って、オークションに出たんだろうなぁと。悲しいですわ。

 

ここで一番悲しかったのは、色々と情報を収集している中で
彼の家族が手放してたってことを知ったこと。
理解のすごくある家族であるのは知っている方は知っていたのですが、それでもほとんどを売ってしまわれてたんですねと。

それを知ってから、何人かでの話に上がったのは

「私らのギターも、死んだらこうなるんだろうか」

 

ってことでした。
私とか、見たら絶対「あの人のだ!」ってわかるギターを持ってる人が多くて
オークションとかで出品されてて、もし見てしまったらまた同じ思いをするんだろうか……と

なので、昔一度仕事につく際に遺書を書いたのですが
もう一度、書き直しています。変なことにならないように……と。
とても理解のある家族の元でそうなったんです。私らなんて二束三文で売られてしまうんだろうなぁ……って。

 

というわけで、現在Twitterのアンケートで趣味のものを欲しいかどうかってのを聞いています。

ギターに関しては、昔らからの友人たちにほとんどを授けるつもりでいるのでカウントしていません。
ですが、美智留ギターだけはどうしようか悩んでいます。ほんと、これだけが悩みの種ですね。

よかったら参加してもらえたら幸いです。結果を見て、遺書に「Twitterにて欲しい方がいるかどうか聞いてくれ」っと一筆書くと思います。
その際は、多分というか確実に丸戸さん界隈で知り合った方を巻き込むことになるのは申し訳ないのですが……

 

ちなみに現状このぐらいあります。

 

アンケートはこちらより。

 

 

 

 

ここ数日、ほんとに悩みまくりました。
暴食の限りを尽くし全く飲まない酒を飲みまくり、いつの間にかウイスキーを数本空にして
せっかくの仕事終わりの長期休暇で、さらに体を壊しそうになりそうでした。そのぐらい、ほんと悩んだ。
オークション終了間際は吐き気を紛らわすためにさらに飲んで飲んで、終わってホッとしてからアホみたいに吐きました。
あんなに飲んでたのかとビビったぐらいでしたよ。3ホール買ったはずのケーキもいつの間にか消えてました。

春希も、かずさをえらぶかどうか悩んだ時ってのは、このぐらいだったんだろうなぁとか
人ってこんなに簡単に追い詰められて、一人勝手に傷つくものなんだと実感した瞬間でもありました。

 
コメントする

投稿者: : 2015.12.21 投稿先 告知

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

