RSS

Fumito in Comic Market 88

16 8月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

最近オタクネタでしか更新できてない事に若干の焦りがありますが
今回のC88、参加してきました。

 

 

初日

初日はご厚意によりサークル参加でした。
主にパシリと一緒に店番という形でしたが、この感じ、懐かしいなぁ……と。

今年は涼しくて、途中コスプレしつつ一緒に売り子をやっていたのですが
長袖なのに汗をかかないという面白い現象が起きてました。

以下戦利品。買い子もやりましたが
シャッターから色々と走り回り、楽しかったですね。

na+さんらが「パイロンがやってきたぞ!」って言われてて笑う私
そして、ちゃりさんにいかにしてドラシャステッカーを買わせるかの話し合いをしてましたw

主に知り合いですが、痛凧本なんて面白いものもあるんだな……と、コミケの広さに感服。

いい本がたくさんありました。まだ色々と探し回りたかったですね……

 

夜は交流会に参加しました。
ギターをやっといろんな方に見てもらえてよかった。
あとはいろんな話ができたのが本当によかった。よかった。

2日目

結構前でフィニッシュとなり、ゴキホイからスタートでした。
いつもと比べると、夏なのか?!ってぐらい涼しくて快適なコミケでした。

戦利品もそこまで多くない。
でも、島中をほぼ全て見て回れる事が出来たのはよかったですね。
一番平和だった気がします。

しかしほんと、去年よりも涼しくて不思議でした……

3日目

いつもと同じ位置でした。(過去参照)
相変わらず涼しい。人が増えてるから蒸し暑いだろうなぁとか思っていたのですが……
多分仕事で熱に慣れているのもあるんだろうなぁとか、

しかし、中にはいったのはいいものの
玄関入ったところで拍手となるとはおもってなかった。
いつもはゴキホイ手前なのに……

中は中で、なんかいつもよりもごちゃごちゃしている感じでしたね?
歩くのにも精一杯な感じ。そして以外と欲しかったサークルが出てなくてどうしようか……と。

そして、お金がサックサクと消えていく現象に恐怖する。
こんないとも簡単に消えるのか?!……

お知り合い関係。
ぎん太さんが売り子をしていて、思わず語りそうになりましたが抑えてと。
元気そうでよかった。ふゆのさん体調良くないみたいですし、良くなってほしいなぁ……と

今日はこの本らを買うために来たようなもんです。
かえたのでよかった。よかった……

下着系はこれ以上に出ていて、お金が尽きたので断念。
もうちょっと買いたかったな……

制服系はここらで打ち止めにしようかなぁとおもってます。
増やしすぎた。

本来であれば、こういう「おっ」と思ったイラスト集を買うのが好きなのですが
今回はこれだけにとどまる。制服やりすぎた

 

 

 

 

3日間で結構歩きました。
そして結構な額を使いました……

今回は全くコスプレを取りませんでした。そんな余裕もなかった
冬はコスプレも見に行きたいなぁと思っております。

ぶっちゃけますと、コミケよりも仕事の方が汗かくし、暑い。
仕事のせいで体の熱の感覚がおかしくなっている気がしますね……
万歳と言うべきか否か。空調服持ってこなくてもよいなぁと。

明日から来月いっぱいまで隠居するので
のんびりとお仕事頑張っていきたいと思います。

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

