RSS

Fumito in Toramatsuri

21 6月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

本日行われたとら祭りに行ってきました。

 

 

その前に6月20日は冴えカノ関係の発売日でした。
にわかのガキ君に詩羽BOXの購入を頼んでおいた(満額支払済)のですが、本も一緒に買ってきました。

この本がその後あんなことになるとは、思っていませんでした……
道中飯も食べてきましたが、なかなかにボリュームもあっていいですね、銀座ライオン

 

話を戻して6月21日0時33分、新習志野駅にいました。
「遠い場所からきてる人間は時間がかかるし、それならAP本間に合わない。なら徹夜でカラオケ行こう」

との集まりに、近い私も乗っかりました。
カラオケではひたすらにLeaf楽曲のカラオケ音源を流し、その後はアニメの映像付きのを流していくスタイル
米澤さんのさよならのことははやく録音せねば……と決心しました。Mac持っていけばなんとかなるかな?

 

その後、並ぶ。
始発組と入り混じりの列に成っちゃいましたが、それでも150人ちょっとぐらいで「あれ?」っとなりました。
その後寝てて起きたらかなり増えててビビったのは後の話。

8時半、ホール内に移動開始。
7ホールの壁際に全員並べさせる形と成りました。
やっぱみんな並ぶとそんなに多くは感じませんね……

11時前、6〜7間に移動。
移動した瞬間、6〜7間で暴動のような怒声が聞こえてきて「なんや?AP列こんなことになってるのか?……」とびっくりしましたが
どうやら他のサークルだったようで、普通に並んで買えました。20円の本がサクサクと進む様は見てて軽快でした。

 

そんな感じでサクサクサクッと買い集め、12時には大まかに見回り突発販売がないのも確認してのんびりと歩き回り挨拶回り。

皆さん

徳永さん毎度毎度だけど、今回もすごい冊数になってませんか?


と笑いながら見てましたが、そんな買わないのでしょうか?……
ちなみに結果は計45冊の20320円でした。2万超えましたが50冊は超えませんでした。セーフ?

そんな感じで挨拶廻りしてたら「徳永さん、横!横!」と皆さん声をかけてもらって
横を見ると、某創造神がいらっしゃってびっくり。荷物をちょっと預けて持ってきていた昨日買った新刊を持って行ってサインをしていただけました!!!

私「すみません、サインお願いします!」
神「いいけど、ボールペンでいいですか?ヨレヨレでダメなものになっちゃうけど……」

と終始腰が低い神様でございました。

私「そういえば、作品が大好きで大好きで、ギター作っちゃいました……(画像を見せる)」
神「(画像をみて)あぁ、Twitterで拝見しましたよ。よく作りましたね……」

神は美智留ギターを確認済だそうです。本当どこまでみているんでしょう……

本当この神のサイン入りの本は家宝です。
ギター持って行って直接サイン貰えば良かった……とは今になって思う話。

 

練り歩いていると、面白いものにひっかかるもので
連装砲ちゃんのクラフトペーパーを見つけましたw

おもわず2セット買ってしまいました。1つは保管でもう一つは作ってルンバの上に載せようかなぁと思います。
また完成したら載せますヨ

 

その後、F.I.X. Recordsのミニライブの会場へ

こんなこじんまりとしたステージでしたが、もう音楽だけで胃が痛くなるし、曲によってもう涙が出てきてボケーっとしちゃうぐらいにのめり込んじゃうし

あの3人は凄まじいです、本当に……

Set Listはというと

津田朱里さん
01 Thanks a lot
02 僕はいつだって
03 Twinkle Snow
上原れなさん
04 届かない恋
05 いくつもの未来
06 Sparkling Heart
Suaraさん
07 夢想歌
08 ヌエドリ
09 キミガタメ
3人揃って
10 Brand-New Heart

という形でした。

そして終わった後、さて帰ろうか……としたところに津田さんと上原さんが!
挨拶して感想を直接伝えていたところ、スタッフさんが

よし、ハイタッチやりましょう!人が多くなると大変だから今いる人間だけで!

と後ろでイベントをやってる中、みんなでハイタッチが行われるという……
最後まで残って、いいことがあるんだなぁ……と実感した瞬間でした。
手が洗えません!ww

 

 

 

 

そうして帰ってきてのんびりと眺めています。
これで明日からの仕事もがんばれるってもんです。

しかし、今月は毎週毎週ライブをみてるんですよね、大なり小なり。
凄まじい月間だった。

みなさま、お疲れ様でした。
読んでいますが、本当よき本達を作っていただいて、ありがたや、ありがたや……

私も、いい加減楽器まとめを製本しなきゃなりませんね……冬かなぁと

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

