RSS

冴えない彼女の育てかた 氷堂美智留のギター完成! #saekano #冴えカノ

24 5月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

前々から言ってた氷堂美智留のギター、完成いたしました!

 

 

元のギターとか、冴えカノ関連の機材まとめは過去の記事参照です。
GrassRoots G-CL-58Ⅱ
冴えない彼女の育てかた 氷堂美智留の使用機材
冴えない彼女の育てかた icy tailの楽器をまとめてみた

やっとやっと完成です。ほんと長かったですわ……

いつもの表裏。
というか、大まかな構造はこの前の本ちゃん記事があるので割愛です。

そうです、全て赤く塗りました。朱でございます。紅でございます。

ヘッドも紅にしちゃいましたので、ロゴが消えちゃいましたがしょうがない。
まぁ本人のもロゴは消えてましたからね……

やっぱりこう見ると。レスポールよりかはちょい小さいギターなんですよね、こいつ。

そしてわかる通り、メタリックな紅で塗ってもらったのもあり
色が見たところで7変化致します。何が正しい色なのかは正直わかりにくい。

スタジオで撮ったものですが、まさにメタリックな感じを醸し出していて
これ、スポットライト当たるとぐわーって明るくなって綺麗な赤色に成るんだろうなぁとおもうとすごくドキドキしますね。

同じ位置から微妙に角度を変えただけでこんなにも変わります。
すごく難しい。狙った色もだせるけど、出すための工夫が必要……って感じますね。

 

 

このギターですが

依頼があれば貸し出し致します!

例えば下記

・美智留のコスプレやりたい!
・美智留のイラスト描きたいけど、ギターの資料が欲しい
・冴えカノでイベントやるから飾りたい!

などなど、できる限りで対応していきたいなぁとは思っております。
それこそ、この前の冴えない彼女の育てかたFes.でパイセンに使って欲しかったです……間に合わなかった……orz

それこそ届いた次の日、早速使っていただきました。

漫画版4巻の表紙ですね!素晴らしい。
なにやら他のショットも撮られたみたいなので、今後楽しみですね!

こんな感じで気軽にお貸しします。
私のTwitter(@fumitokunaga)や当ページContactからお寄せください。

冴えない彼女の育てかたアニメ公式さん、丸戸さんや深崎さん、各種コミカライズの皆さん
公式で今大阪でイベントありますが、東京でやる際に言ってもらえたら喜んで持って行きますよ!
今後続編に絡んでライブイベントがある時、言ってもらえたらチケット取れなくても喜んで持って行きますよ!

私は本気です。
本気じゃなかったら作りませんよえぇ。

 

 

 

 

ちなみにスタジオ持って行った時に撮ってもらいましたが
結構カッコよく写りますね、これ。うん。
この服に関してはまた後日。

いやー、ほんと作ってよかった!!

 
コメントする

投稿者: : 2015.5.24 投稿先 オタク, 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

