RSS

Fumito in Design Festa vol.41

17 5月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

最近日曜はイベントに参加する日ってなってる気がします。
本日は東京ビッグサイトであったデザインフェスタに行ってきました。

 

 

朝、会社からの荷物やらDVDを受け取った後
中野へ。ヘッドフォン祭りのコンサートに行けるかなぁといってみたのののだめでした……
ということで、ならこっちの方へ……とそのまま新宿へ向かって東京ビックサイトへ。

なんというか、こんなに何度もなんども東京ビッグサイトに行くことになるとは思わなかった。
立地がちょうどいいんですよね。我が家から遠くもないですし。

 

電車の車内から女性が多く、去年の会社の展示会に行く道中を思い出す(会場の建築関係業者もそれにビビっていた。)
そして到着。当日券も楽に買えましたし、ATMもガラっガラ。
練り歩くのは大変でしたが、結構楽しかったです。

なんというか、フェチズムを感じられる写真たちから

美大系の方なのかな?と思うライブペインとまで
いやぁ、ほんと面白かったです。

SlipKnot風なお面を売っている方がいて話しかけたところ
「私の友人が作ったやつ、実際にあの人たちが使っているんですよ」
という爆弾発言をきいたり。おそろしい。なんなんだこのフェスタは……

そしてこの看板。
やられました。もうこのフェスタなんでもありだ?!

フランクフルトもうまかった。
メロンパンは某作品の影響です。

毎度同じみの戦利品

革のブローチ
緑が好きなオカンにプレゼントしようかなぁと。母の日過ぎちゃいましたが……

日本セーラー服協会さんより東京ファインダーの新刊
yuriaさんよりふともも写真館2
タカヤ マサキさんよりセーラー服のキーホルダー
lilinさんよりセーラーろう引き封筒セット

こういうグッズを見つけられるから時間の限り練り歩くのはやめられないのです。
タカヤ マサキさんのキーホルダーはアクリル?ってのもあってカランカランと揺れての音もいい感じ。

セーラー服協会さんは前回とは違ってROMはなかったのですが
こういう風景を学生時代に味わいたかった……とちょい後悔します

無料配布のペーパーにて、前のコミケの際にサイトウ零央さんがおっしゃっていた企画がついに公開となってました。
今後も楽しみですね。コミケも行けたら行きたいなぁと……

 

 

 

 

非常に充実した1日でした。
これでまた明日も仕事が頑張れる。

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

