RSS

Fumito in COMIC1☆9 & Saekano Fes.

10 5月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

GW中のイベントの感想を書く心
旬を外した時に書くのが私っぽいですよね?

 

 

COMIC1☆9

今年はイベントに参加しすぎな気がしますが、行ってきました。
とりあえず好きな作家さんが何名か参加するとのことだったので始発で。
加えて普段は都心の兄宅から参加してますが、市川の自邸からだとどうなのかな?と

結果は結構すいてて楽だったのですが
到着時間とかみて作戦を練り直す必要がありそうです。

到着してからが面白かった。
スタッフ 「はい、階段前で待機しますので!」
ス「(到着する直前)このまま上に上ります!」
ス「(上りきってエントランスにて)ここで止まります!」
ス「(数分後)はい、中に入ります!」

とまぁ何度も停止→動きを繰り返し、ホール前まで行きました。
隣には徹夜列があって、これってペナあるんじゃないかな?っとwktkしてましたが何もなく。むむむ。

ホール前廊下はとても涼しくて、ゴキホイって改めて暑いんだな……ってのを実感しましたね。
そしておなかを壊し、トイレに引きこもる。中のトイレって掃除口ないんだぁってのを知る。

開場。ペナはなくそのままふつうに買い物をするわたくし。
唯一某壁サークルの待機列がわからず時間を無駄に食いました……
しかし、並んでいる際に自分の作品の同人を何食わぬ顔で顔に来る某方を目撃したり、本当に来ているんだなぁというのを知りました。

戦利品。久々にR18ものを買った気がする。カタログのサークルカットのタッチが好きだからいった形ですねほとんど。

 

 

冴えない彼女の育てかた Fes.

始発で並ぶ私。
狙うは物販美智留はっぴのみ。煽られまくったのでやるしかないぁなと。

いつも通りの新木場始発で行きましたが
その時点で50人ぐらいの列が……凄まじいなぁ。近所に住んでる方々&徹夜組頑張りすぎですよ。

その後も列は伸びに伸び、7時ぐらいにキチンとした列形成を始める。
日もでるなか、灼熱の6時間待機が始まったのです。

待機中は饅頭のトラックがきて「食料だー!うばえー!」みたいな話をしたりと面白いことに。
みんな疲れすぎたんだ……

最終的にはこのぐらい並んでました。
SUICAのチャージの傍撮ってきましたが、ここまですごいことになっていたとは……

そして物販開始。
あまりの牛歩っぷりに、数年前のサテライト列を思い出す私。
最終的には美智留はっぴは私がラスイチで買えました。まさかこんなにも早く全はっぴが売り切れるとは思いませんでした。

私の番に来た時のスタッフとの会話で

ス「法被残りわずかですが、購入予定ありますか?」
私「美智留ひとつ」
ス「少々お待ちください……(違う方がやってきて)すみません、今恵売り切れまして、出海以外完売です。申し訳ありません。」
私「あぁ、わかりました(あれ?恵?……でも美智留ないのか……)」

レジ「注文票もらいまーす!」
私「はい、これっす。売り切れたやつはじゃんじゃん省いちゃってください。」
レ「わかりました。美智留法被ですね……はいこれですよね!」
私「(え?あるの?!?!)そ、それです。」
レ「これ最後でグチャグチャになってて、ちょっと汚いのですがご了承ください……」
私「いえいえ」

ってなこともあり、ホントまか不思議な物販列でした。
というか、スタッフは色で売り切れを伝えるのはどうなんだ……とか思いましたね

正直、はっぴ着てたら刺されそうな雰囲気すら醸し出していて怖かったですはい。
美智留のはっぴはきてる人、私含めて3人しか見なかったし……

そしてグッズが買えないことで始まる怒りの饅頭ガチャ。
「おぉ!美智留……また美智留!ハズレか?!」っと言われる始末でした(´・ω・`)

開演前。
いろんな写真を撮ったのですが、使えるやつのほうが少ない始末……ナンテコッタイ。
ただ、この詩羽先輩のバルーンアートはすごかったですね。絵とかはまたなんかの機会で飾って欲しいですが、ノイタミナってこともあって難しいのかしら?

内容も書こうと思いましたが、あまりの量と、覚えているものをみんな書いちゃってましたので無しにしました。申し訳ない。

印象的なのは

・松岡さんのLOVE iLLUSiONの盛り上がりっぷりがすごかった
・茅野さんのマイクスタンドの使い方がカッコ良い&合いの手での拍手がカッコ良い。カッコ良い。
・パイセンのマジっぷりと最後の「愛してるよ〜!」に沸く美智留勢
・大西さんと茅野さんの寸劇のすごさ。特に茅野さんスイッチ入るとすごいんですね……
・2期決定時の嬉しさでいろんなものが吹っ飛んでしまったこと
・赤崎さん&パイセンのネタ枠っぷり。あの二人は芸人である。芸人である。
・キャラコメンタリー、自分の推し話の押し付け合いで笑いが止まらなったw
・中央席から見るキンブレは綺麗だったなぁ……

などなど、羅列すればきりがないですね?
どっかでメモったやつを公開するべきですねこれは……

<a

敢えて一言、残念だったことといえば

ラストでパイセンがあの衣装着てたのに、あのギター持ってなかったのが本当に悔いである!!!!!!!!!

ということ一言につきます。
一応私、作っていますが現在塗装開始です。今月終わり〜来月頭頃に関西予定です。
今後コスプレで使いたい!とか、作画資料が欲しい!とか冴えカノオンリーイベントやるからその時飾りたい!って方は言っていただけたらお貸しいたしますので、下記URLかCONTACTからメールをくださいな。

http://twipla.jp/events/132671

 

 

 

 

こうやって私のGWは過ぎて行きました。
イベントがあれば、今後も休みに合えば参加したいなぁと本当思いました。すばらしかったですわホント

そして、この翌日から普通に仕事でしたが
仕事のほうが肉体的に辛すぎて、この待機列がすこぶる楽だったなぁ……と実感しました、はい。

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

