RSS

楽器からグッズへ

05 4月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

最近、楽器への興味がだいぶ失せてきました
その代わりにオタクグッズが増えている気がします。

 

 

きっかけは最近買ったGibson Les Paul Reissueですね。

これが素晴らしいギターでして杢目もよく音もいい。
この前楽器店に行ってきましたが、現行のLes Paulよりもいいんだよなぁ……と。
音も、見た目も。楽器店吊るしのはまだ鳴ってないから「あれ?」って感じになってるのかもしれませんが

もう、高いギター買わなくてもいいんじゃね?

という考えになってきてますね?
ギター集めも、ここらで一回お休みかなぁ……という感じ。
まぁあと欲しいのは数本だけなので、どっちにしてもお休みですな?

 

さて、ギターを買わなくてもいいんだ……そこまで頑張って貯金しなくてもいいんだ……
と思ったら

んじゃ、浮いた金でグッズ買うか!!

となるあたり、この男、根はバカである。

と言うわけで最近はグッズばっかり買ってます。
なんせギターみたいに毎月何万も貯金してやっと……と言うわけではなく、格安。なら余裕ですね?

まず久々にBD/DVDのマラソンをしてます。ホワルバ2以来ですね。
まぁホワルバ関係は福岡の友人宅に置いてきてるので手元にないのですが……
各巻に音楽CDついたりとか豪華ですわ。そしてやすい。素晴らしい。

抱き枕カバー付きのBOXにも手を出しました。
英梨々の時は食指が動かなかったのですが、先輩は動きますね?英梨々は銀髪でしたらドストレートだったのにもったいないなぁ……私の中での話ですが。
美智留のはいつ出るのでしょうか?アニメ二期になったら私の夢は叶うのでしょうか?難しいでしょうね……ももももも

なお、2セット買ってるのは現在就活中の某氏にプレゼントする用です。
1万ちょっとぐらいならギターと比べて安いもんですわ(こうやって楽器弾きの感覚は壊れていく)

そして遂にドールにも手を出しました。
SDとかと比べるとそこまでリアルドールっぽくないなぁ……とか思ったりしますが、これでも私には十分です。

なんか詩羽先輩は第一弾らしいです。(カタログ煽り文より)
他のも出るのなら全部集めますよ。余裕ですよ。むしろはよこい!……何年かかるのかなぁ……
とりあえず飾るのと保管で2セット余裕です。

むかーし、SDでローゼンメイデンの水銀燈とか真紅とかのが出たのですが
当時は高校生。バイトしたら停学の身、欲しくても買えませんでした。
その反動が今ここで出てる気がしますね?ちなみに喉から手が出るほど欲しかった水銀燈は現在オークションで20万とかします。無理だこれは……

私の銀髪好きは水銀燈からきてる気がビンビンしますね?

なお、私の時代は中学でラノベ読んでたらエロ本読んでるかのような扱いでした。
今は優しい時代になったもんだと思います。ローゼンメイデンみてても異端扱い受けないなんて素晴らしい時代ですわ

快楽天というエロ雑誌があるのですが、絵が豪華なのです。
村田蓮爾さんの表紙がすばらしい(今は別の方)雑誌なのですが、それの展覧会があったので行ってきました。
この前もsokaさんと行ったのですが、その際は物販が幾つか売り切れたので再度。

なんか、最終前ってことでパネルプレゼントやってました。
昨日行けば村田蓮爾さんのパネルがもらえたそう。ガッテム!!!
LINDAさんの眼鏡とランジェリー、うん。村田さんじゃなくてもいいかもって思える

イラストカード、素晴らしいですね。
裏には何月号だとかそういう情報が切手の部分に載っていたりと。
村田蓮爾さんはメカやら小物の書き込みがすばらしいと思います。あのポストマンバッグも買うか買わないか、すごく悩みました……

 

 

 

 

ええ、オタク化がどっぷり進んでいる気がするって?
こちとら小学でガンダムから始まり毎日キッズステーションでアニメを見まくってたような人間ですよ?
むしろ、東京に来て働いて自由に注ぎ込める。コンテンツも増えた。ありがたい話です。

楽器はもうそんなに増えることはないと思いますが
グッズはこれからもジャンジャン増えていくと思います。

どっかで落とし所を見つけないと、このままだと棚が足らなくなりますね……ヤバい

 
コメントする

投稿者: : 2015.4.5 投稿先 オタク

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

