RSS

企画:半年でSound of Destinyは弾けるようになるのかやってみる

02 4月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

昨日更新すると「エイプリルフールか?」と思われそうだったので本日です。
半年ぐらいあっためた企画がやっと起動でございます。

 

 

春希 「えぐられた…俺の才能のなさに絶望した…」
かずさ「才能じゃない。練習。あんたの言うとおり、流した汗の量」
春希 「え…?」
かずさ「短い期間でも本気で練習すればこれくらいできる。あんた偉そうなこと言ってるけど努力不足」
春希 「そんな…これでも毎日2時間は…」
かずさ「こういうのって普通、一日10時間練習するもの」
春希 「いや、それプロになれるから」
かずさ「…別にならなくてもいい」

このセリフにあるように、とりあえず夏までは毎日2時間練習していたのに、付け焼き刃のかずさにぼこぼこにやられてしまった春希ですが

んじゃ、本当に毎日2時間ぐらい練習すればSound of Destinyは弾けるようになるのか

ってのをやってみます。やります。

 

使用するのはレフティーのギターです。

いや、右はもう一度プロになってしまっているので
今回は左でやります。それでしか再現できないので……

条件は

・左のギターを使う
・毎日練習。長くても1日2時間しか練習しない
・秋になったらもっと長く練習をする
・最初にWHITE ALBUMを練習。次にSound of Desnity。最後に届かない恋の順番
・間に春希の弾いてた洋楽を弾いたりもする

の5点ですかね。
春希の弾いてた洋楽については WHITE ALBUM2で学ぶ洋楽 を参照に
まぁぶっちゃけ、右に持ち替えたらそこにかずさがいる状況なので、常に夏or文化祭前の春希状態なわけですが……

 

 

 

 

結果はなんかの機会で披露かなぁとか。基本的に私の自己満足ですので。
とりあえずアンジェロ先生みたいなことができるようになるかはわかりませんが、やれるだけやってみます。

でも、過去オーケストラとかで1年ですごく上手くなった人をたくさん見ているので
普通にできるんじゃないかなぁ……とかおもっております。

半年後をお楽しみに?

広告
 
コメントする

投稿者: : 2015.4.2 投稿先 オタク, 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中