RSS

Fumito in Comiket Special 6

29 3月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

本日はアホみたいに楽しい1日でした。
そんなコミケットスペシャル2日目の参加記

 

 

前日。
私は仕事場で寝泊まりでした。というか仕事してました。
「なんでこんな日だってのに……」と本気で呪いました。

朝、というか夜明け前に仕事が終わりまして職人さんが帰る際
「徳永くん、浦安なら送っていくよ」

と言ってくれたので始発より早く帰ることができました。

『それなら行かねばなるまい』

新浦安まで送ってもらい、そこから始発で乗り込みましてスタートです。

 

始発で並んでこの位置でした。

というか、始発電車が混んでなくてびっくりした。どういうことなんだ?と思うのはコミケに慣れすぎですね。

のんびりとトイレに行ったり食料調達に行ったりしてからカタログを買ってチェック。
いくつか「おっ?!」って思うサークルカットがあったのでメモしてました。

加えて、今回はWiMAXがどれだけ使えるかのテストをしていましたが
そこそこの速度がでて、途切れることがなかったのでけっこうつかえるなぁ……と実感しました。

そんな開幕。
最初から高度な情報戦が繰り広げられていましたが、Cradle & egoistic lillyの列はこんな感じで並んでおりました。

びっくりだった。去年の目黒帝国を思い出しましたわ……
どうもツイートを見ると、何度も並び続けるのを回避するために始発組も並び切ってから販売を開始したとかで。
そのおかげで、私も買うことができました。これが本当ならすごい発想ですね。

その後、とりあえずカタログを見て良さげと思ったサークルをめぐって全サークルを見て歩きました。

途中、中で飯を食べたり。

会場内で飯を食べるのも変な気分ですね……

以後戦果報告。

C67b STREET. MASTER.DRAGONさん

タロットか……とチェックをつけたサークルさんでした。
なんとまぁ、内容が濃くてその場で買ってしまいました。
こういう本って、いいなぁ。今度暇のある時に読もうと思います。

C47b puppyShaker!さん

なんとアメリカからの参加です。
ふと趣味本を探すため全サークルを練り歩いていたらみつけました。
カービィのかわいさと、この絵柄の良さに買いました。カードも中にすべて絵が書いてあって素晴らしい。

B18b Tomodachiさん
B68a IrisLilyさん

はい、制服趣味ですね。ランジェリーなかったからしょうがないんや!
Tomodachiさんはバンコクからやってきたみたいで、びっくりだ。外国人率高いなぁ……と。というかいいイラストを描く海外の人、増えたなぁと。

Iris Lilyさんは名古屋の制服をということで、名古屋にゼミでの合同研究へ行った時のことを思い出しますね……
また愛知へ行って、この本片手に観に行くのを……捕まるか。

D66a B.T.Rさん

全サークルの中で、サークルカットを見ただけで「買いに行こう……」と一目惚れしたサークルでした。
そしたら、詩羽先輩本を売っててびっくり。後で追加で買いに行ったりしました。素晴らしい。

なんだろうなぁ、こういう目の書き方とか好きなんですよ。すごく好みな絵を描いてまして、どはまりですね。
今後もイベントに出られるのであれば買いに行きたいですわ

A01ab Cradle & egoistic lillyさん
B02b カデンリュウシホウさん
E04b 世渡工場さん

本日のメインにして最初の目的、深崎暮人さんと丸戸文明さん&澤村スペンサー英梨々と霞ヶ丘詩羽のサークル。
なんとまぁ、上にもあったようにすごく並んだ上に1部限定という素晴らしい対応で買うことができてよかった。

カデンリュウシホウさんは冴えカノ本を委託していてかつペーパーも配布ということで、まだ人があまりいなかった頃にいただいてきました。肝心の本を買いそびれたのが申し訳ない……
ペーパーの本は今後販売するとのことなので、楽しみですね!

世渡工場さんは英梨々の妄想本?という形でエチーな形なので、成人になったらとらのあなで買いに行ってくださいな。
満足いただけるかと思います。

 

 

 

 

本日はまたいろんなほんと出会えたので良かったです。
何も前情報を得ずに行って、カタログだけ持って練り歩くのもいいなぁと思いました。

今年はコミケに行けるかどうか微妙なところなので、今年は当分これだけで生きていきます

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

