RSS

Road to Nihombashi & Akihabara

16 2月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

先週は非常に楽しい1週間でした。
そんな日本橋と秋葉原(あとお台場)の旅

 

 

まずは11日、日本橋へSuaraさんのライブへ。
全く情報を仕入れていなかったので、大阪であるのは知ってたのですが東京であるのは知らなかったです……

当日券があるのか……それで行くかなぁと思っていたら
ぱえりったさんが「行く予定の知り合いが来れなくなったからどう?」とチケットを譲って頂けました。
足を向けて眠れません……ありがたや、ありがたや……

7000円以上グッズを買うと写真がもらえるとのことで、普通に購入。
とらのあなの袋に入れられた時には「はい?!」ってびっくりしました。今思えばそりゃそうか。

瓦煎餅、美味しゅうございました。
瓦を見ると作りたくなりますね。並べたくなりますね?

 

肝心のライブはMC部分を抜き出したものを下記にて書く予定です。しばしお待ちを。
https://cigarcat.wordpress.com/live/report/2015-02-11/

SuaraさんはWHITE ALBUM無印のアニメで知ったクチで、初めてライブに参加しましたが
あの澄んだ声を普通にライブで出してくるから怖いですね。
ライブでもCD音源以上の声が出せる人ってのは恐ろしい。
ただただ、その美しさにうっとりする時間でした……

CDかBlu-ray Discになって欲しいですね、本当に
あぁ、音楽って素晴らしい……と再認識する瞬間ですよ、ライブって。

ライブ後はおしょうさんらとご飯を食べました。
ご飯って、うまいなぁ……お値段の価値があった。

 

 

14日。
夜勤の仕事が延期となったので、秋葉原であるバレンタインイベントに参加してきました。

とそのまえに、前日にお台場のノイタミナカフェへ。
名古屋からべたーくんがやってきたり、福岡からこべにんくんがやってきたりと、14~15にかけてのイベントは学生さんも含めてたくさんやってきましたね。すごいな丸戸さんの求心力。

とりあえずこれで冴えない彼女の育てかたのメニューは全制覇しました。
しかし、プリンがなめらかプリンだったらよかったのに&フォークで食べるにはつらい。

基本的にあそこのシールははがせるので、持って帰りました。
こうやってグッズだけが増えていくのである。

 

本題に戻り。
キュアメイドカフェにて冴えない彼女の育てかたのコラボをやってたので朝から並びました。
10時ぐらいにきて、誰もいないのにびっくりしましたね……
10時20分からはアホみたいに人がやってきてビビりましたが、どうやらラブライブの聖地?なようで。しらなんだ。

そしてコラボメニューのスイーツをいただく私。
この8番席は右を向けば美智留がいて、左をむけば美智留の設定画があり
美智留好きには非常に最高の席でございました。そしてメイドさんが美智留をむけておいてくれてと非常にありがたい。ありがたい。

キュアメイドカフェは騒がしいメイドカフェではなく
メイドさんが自然に給仕をして、食事を持ってきて……と非常に良い空間でした。
正直にここなら何時間でもいれます。秋葉原のメイドカフェというと騒がしい場所というイメージがありましたが
ここはのんびりとした時間が流れておりました。

そして、撮った写真が全てぼけてて涙目です……
また今度撮りに行こう。

 

そのあとはバレンタインカードをもらいに行きましたが
詩羽先輩はサクッともらえて、恵は登っているあいだに全てなくなり……と。ンゴさんはその瞬間諦めました。
先輩一枚だけでももらえただけでよかったですわ。(右上)

そしてキュアメイドカフェでポストカードももらえ(中段)、ノイタミナカフェとのコラボでのブロマイド(上段)もゲットしました。
そしてマグカップもゲット。美智留がかわいいね!(下段)

キュアメイドカフェではバレンタインチョコももらえたりと
今年のバレンタインは非常に良い思い出でいっぱいになりましたね。

そしてその後、よーだすさん、かたかたさん、HARUさんと共にノイタミナカフェへ。
久々に詩羽先輩のコースターをゲットするが、私は既にあるのでかたかたさんへ。みなさんこれで夏コミの本が分厚くなりますよ!!!

しかし14日は詩羽先輩と縁がある日だったなぁとほんと思いますね。

翌日15日のイベントは仕事が休みかどうか疑わしいのであまり乗り気じゃない&応募したけど落ちたのでのんびり家で過ごした後にキュアメイドカフェへ。
mtさん、わざわざ一緒に来てもらってありがとうございます。
そしてもう一枚ブロマイドとカップをもらってきました。

夜に行くともうコラボメニューがなくなってたので、今度は早いうちに行かないとなぁ……と。
ノイタミナカフェもンゴさんのドリンクが16時からの放送では売り切れたりと、ほんと大盛況だったんだなぁと。

 

 

 

 

ほんと、今週は充実した一週間だったと思います。
そして甘いものしか食べてない気がしますね?

今度のイベントは5月ですか。
その頃には美智留のギターも出来上がって欲しいなぁと、ほんと思います。

最後に一言。

もっと美智留と出海ちゃんのグッズをだしてくださいよ!!!

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

