RSS

Fumito in Photo Exhibition “Panchira 2015”

09 2月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

今日02.09から15日まで浅草橋の Photons Art Gallery にて開催しています
写真展【パンチラ2015】に行ってきました

http://pt2015.lewo.jp/in/

 

 

ネットで話題になりました、この写真展ですが
1Fから3Fまで様々なパンチラ写真、パンチラ絵が飾ってあります。一応4Fまでって告知サイトではなってますが、4Fはスタッフルームですので

今日は初日の終了間近に行きましたが
普通に大盛況でした。確実に誰か一人は一つの作品を見る感じだったので、休日とかどうなるのかしら?……

ちょうどいらっしゃったので主催のサイトウ零央さんと話をしましたが、

「普通に女性も多いし、女子高生も来てたよ」

とおっしゃってた通り、ほんと女性も多くてびっくりしました。
私がいた時間帯で4対6で少し男が多いぐらい?女性もパンチラって気になるのかしら?

 

内容はよくあるハプニングからエロティックなもの、コミケでこういう風景で見たなぁ……というものまで様々。
イラストもかわいいものから某属性向けの方が喜ばれるものまでありましたね。写真もイラストも、ほんと幅が広いです。

一番びっくりしたのは、笑えるパンチラって、あるんですね……あれは衝撃でした。笑いをこらえるのに必死でした。
天晴れです、ほんと……やられた。

あ、3Dで実際にめくれるものもありますよ?
内容は実際にめくって体験だ!

参加者によっては過去の写真集等を置いている方もいました。
その方の過去作品に触れられるので、写真展によくあるこのシステムっていいなぁと思います。

 

会場の入り口では写真集『パンチラ2015公式写真集』が売ってあります。1英世です。
内容は写真展で飾られている内容を収録したものですね。

正直な所、ディスプレイされている印刷がすごく綺麗で

「あぁ、これだけ買って見てもダメだ。逆にこれだけ見た人は展示されている実物も見て欲しい」

という思いがふつふつと湧き上がります。そのぐらい展示されているものの印刷はすごかった。
でも、実物が見られるのは今週のみ。今後も手軽に見れるものとして一冊残しておくべきでしょう。(オタクらしく閲覧用保存用布教用の三冊確保)

あ、ギミックがあります。
どうなっているかは買った方のみが知る……

 

 

 

 

というわけで、非常に満足いくものでした。
閲覧料とかはなく今週限りなので、行ける方は是非にも様々な「パンチラ」に触れてみてはどうでしょうか?

中には写真の講習会?勉強会?についての告知が告知スペースに貼ってありました。
東京限定っぽいかんじでしたが、写真をやってる方で興味のある方は階段室の広告スペースの方見てみてください。

あ、内部の写真がないのでわかると思いますが

基本的に作品の撮影は禁止です。ルールを守って見に行きましょう

 

開催概要

写真展【パンチラ2015】
2015年2月9(月)〜2月15(日)
10:00~20:00
【 Photons Art Gallery 】1〜4F
東京都台東区浅草橋1-24-11
http://photonsgallery.com

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

