RSS

X’mas Guitar Company MERSY

25 1月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

自分のギター紹介記その9
『大きな仕事が一つ終わればギターを買おう』

と心に決めまして、10月に一つ終わったので買っちゃいました。

 

 

というわけで買ったのはミニギターと呼ばれるものです。
ぶっちゃけますと、「どこがミニギターだ?!」と叫びたいw後述しますが。

ものはリッケンバッカー風ということで、なんとなくThe Beatlesを弾きたくなるデザインです。
ホローボディのはずですが、これはただの塗装でごまかし……となってます。

ピックガードは購入元が自主制作したそうで、結構荒削り。
ノブはそれぞれ左からVol・Gain・Toneとなってます。ミニスイッチは申し訳程度のワウですね。

スケールはというと、普通のミディアムスケール
ミニギターってスケールも短いもんだとおもってたので、普通のミディアムスケールのギターがきてびっくり
なんでさ?!ミニギターちゃうやんけ?!と

でも本体の方が小さいので、取り合えずミニっぽくは見える。
感覚的にはTak Matsumoto DCっぽい感じですかね?

肝心のサウンドはというと、やっぱりというべきかチューニングがあわないのでいらいらしますがそこそこ
調整すれば何とかなるかなぁとは思ってますので、相模原のKOMUさん処に持っていかないとなぁと

ミニアンプの方はあんま使ってないのであれですが
結構簡単に音割れするので、簡単に音を出すだけかなぁという感じ。

 

 

 

 

正直、いろいろと期待外れ感がすごいんですが
まぁちょこっとした場面で簡単に音を出したいときとかに使っていこうかなぁと思ってます

 
コメントする

投稿者: : 2015.1.25 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

