RSS

Ray-Ban Olympianを購入

08 9月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

私は弱視で目が弱いこともあり、保護の為によくグラサンをかけているのですが
前のサングラスがもう7年ぐらい経ち、度も少し合わない感じになってきたので新調しました。
Ray-Ban Olympianです

 

 

私は元々Ray-Banが好きなのですが
中でもこのOlympianのフレームが一番好きなのであります。

これ自体は2008年あたりのリイシュー品、RB4109 720です。
今年あたりに出た新しいのは感性に合わないので、古いのを探して買いました。

お気づきの方はわかるでしょうけども
B’zの松本孝弘さんがLooseのジャケットや2013年のライブ等で着用していた奴です
松ちゃんも好きで、大量のOlympianを持っているみたいなことを前にMステで言ってたような。

このOlympianのいいのはレンズを支えるフレームと耳にかけるフレームが別個で
レンズのが黒、耳のがゴールドとクッキリ分かれる所ですかね。
今のOlympianは全部同じなので、個人的に何とも言えない気分になります……
なんというか、ださいんだよなぁ……私にはあわない。

このレンズに入る刻印がイイですよね。
昔のRay-Banのはグラスを度入りに変えているので刻印も消えちゃってますから……

 

 

 

 

あとはこれに度を入れるだけなのですが
度を入れてくれるお店ってなかなかなくて困りものです……
せっかくサングラスを買っても、使えなかったら意味がない。

 
コメントする

投稿者: : 2014.9.8 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

