RSS

楽器工房KOMUさんで修理を頼みました

01 9月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

知り合いというか結構長い付き合いのKOMUさん所で楽器を整備してもらいました。

http://www.gakkikoubo-komu.com/

 

 

それこそホント長い付き合いでして
もう6年ぐらいの付き合いですが、会ったのは去年が初めてと言う不思議な関係です。

元々楽器製作や修理の方の学校を出られたKOMUさんが
万を期して自分の店を開店しまして。
うちのGibsonも過去に知り合いの馴染みでリペアしてもらったことがあるのですが、それから不調なしでいい感じなんですよねぇ〜

今回東京方面に出向となったので、これはうちの調子の悪い奴らを出さねば!と正式にリペアを頼みました。

 

まずは最初のsuper guitar Bassですが
これが順反りでローフレットが弾けない状況だったのですが普通にいい感じで音が出るように

これなら今度からがんがん使えますね。有り難や有り難や
これは兄の家においてきたのですが、1番喜んでいたのはその兄だったりします。思った以上によくなって、音も気に入っている感じでした。

そしてFender Stratocaster
こいつもネックの調子がおかしかったのですが、すっきりよくなりました。
宮崎の気候はネックによくないのだろうか……

そしてなにやら良き改造?を施してくれているようですが
まだきっちりと弾けてないので、今度スタジオに持ち込んでどんな感じか確かめたいですねぇ
個人的に弾きやすさが増したのが非常にいい。弾きにくいギターよりも弾きやすいのが勝りますよ。
持った感じで前とは違うのが分かるので、早く爆音でかき鳴らしたいですね

 

 

 

 

一緒にノベルティとしてコップも頂きまして
このコップも今度から使ってこようかなぁと。

相模原にある工房ですが、ここはアンプの修理もやってくれるので
アンプもおかしい、ギターもダメだ……って方は一度持ち込むといいかもしれません。

 
コメントする

投稿者: : 2014.9.1 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

