RSS

ハナヤマタの楽器達

11 8月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

私がアニメをよく見る人だってのはTwitterを見てたら分かると思うのですが
今期のアニメに楽器が出てくるものがあったので、布教の為に楽器まとめをば

というわけで、よさこいを踊ろうとする女の子を描いた「ハナヤマタ」にでてきたものです


 

 

漫画が原作みたいですが、私は読んでないのでアニメ準拠でいきます。

まずVocal & Guitaの山ノ下祥子
Fender Stratocaster 1956 Lake Placid Blue

5話目の仕様で書いていますが
Lake Placid Blueの綺麗な青はFender Stratocasterに映えるのでいいですよねぇ……
そして、金色のピックガードは50年代後期仕様のゴールドアノダイズが当てはまるのでこれですね。

ちょうど去年、Time Machineシリーズにてこの仕様のギターが出てたので、それをつかったのかなぁと。
その時のお値段は40万円ほど。中2の機材じゃありませんねw

参考URL
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/360774

 

次にGuitarの小町結香
Gibson Marc Bolan Les Paul

これも5話目の仕様です。
ネックが黒塗装でボディーがナチュラル。まんまMarc Bolan仕様ですね。
でも見る限りボディーバックにバインディングがあるので、単に色を塗り忘れたのか?とかも思ったりもしましたが。

私ももっているMarc Bolan Les Paulですが
これはステージで映えるんですよねぇ〜後ろ向くとそのちぐはぐさにぎょっとするんですよw
Marc BolanはT-REXというバンドのGuitar&Vocalで、20世紀少年のあの曲のバンドと言えば分かるかと。

参考URL
http://www.kurosawagakki.com/gibson/marc_bolan/

 

最後にBassの梶原亜里沙
Fender Precision Bass 70’s

ドシンプルな70’sプレベですね。

現行モデルですとPB70やらAmerican Special Precision Bass等人気の定番モデルなんで手に入りやすいかと。
Precision Specialという1980年代のモデルは赤と水色だった記憶があるので、また別物ですね。

参考URL
http://www.fender.com/en-JP/basses/precision-bass/american-special-precision-bass-rosewood-fingerboard-olympic-white/

 

 

 

 

相変わらずドラムがないのは特定しようにも知識がないので後回しです。
ごめんよ、笹目ヤヤ……メインなのに。
知ってる方があればコメントやらで教えてもらえたら、追記致します……

最初、PVの楽器を見てうぉおおと思って視聴を続けていますが
この子達、キャラソンとかでCDとか出さないのかなぁとかおもいますわ
それかEDを担当とかしてくれたら面白かったのに……とかおもったりもしてます

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2014.8.11 投稿先 オタク, 楽器

 

ハナヤマタの楽器達」への1件のフィードバック

  1. ロト君

    2014.8.12 at 12:24 am

    無駄に詳しくなってるなぁw

     

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中