RSS

SMART ICOCAで財布いらず

26 5月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

大阪に来てからSmart ICOCAを契約しまして
最近の買い物は全てこれで済ませてます

 

 

現在西日本に居る私ですが
これ一枚でほとんどの生活がまかなえるのに気付きました
福岡でもSUGOCAを使っていましたが、そこまで活用してなかったな……

なんでSUCOGAを使ってないかと言うと
このSUMART ICOCAはクレカと連動することによって、お金がなくてもチャージが出来るって奴なのです
それが使いたくて使い始めたものです。

もう一つが、残高をネットで確認ができるからってのがあって
Moneytreeですぐに確認が出来るのがいいです

詳細から何に使ったかも分かるのもいい
家計簿を付ける際に便利なんですよね

 

 

ケースもそれのために新調しました

IC-COVERってやつです。
4Sの頃にもICカードが仕舞えるケースを使ってましたが、5でも使う事になるとは……

こんな感じで収納しています
これで電車・イトーヨーカドー・ファミマ・セブンと使いましたが
今のところ干渉が起きて使えなかった事はないです

 

 

 

 

財布を持たなくてもiPhoneだけ持ち歩けばいいので気が楽です

都会ならこれでもいいのかな?とおもってこのままでいこうかなと
大阪勤務になればこのまま使い続けていきたいなと

 
コメントする

投稿者: : 2014.5.26 投稿先 iPhone, 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

