RSS

Parallels Desktop 9 for Mac アカデミック版をゲット

24 2月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

今我が家にはMacBook Pro Retinaのみとなってまして
今後仕事でWindowsが必要になったときにどうするか……と思ってParallelsを導入しました。

 

 

とりあえず今まだ!大学生ですから学割が利きますのでアカデミック版です。
もうすぐ卒業だけどいいのかな?と思って一応Retail Storeでも聞きましたら

「学生証にある有効期限が一応の区切りとしてます!」

と学生証が一つの見分け方と前置きした上で

「4年生でもうすぐ卒業する方は卒業式前日まではok。それまでにいろいろと買っておいてくださいね!!」

ということでした。Online Storeでは年度で分けているみたいですけども
まぁまだ卒業してないのでありがたーくアカデミック版を買いました。

Apple Storeって今は携帯番号を登録しておけば、こうやってとどきますよーって連絡がくるんですね。
なので到着日を気にすることがなかったです。SMSを待てばいいのですから……

外箱はこんな感じ。
こっから取り出すと思ったら普通に上の方にあける部分があるというね……

しかし、これはみた感じだとシール張っているかいないかの違いなのかしら?

中はガイドと簡単な説明書、CD-ROMとアクティベーションキーがはいっていまして
CD/DVDドライブがなくてもHPからダウンロードしたdmgのでインストールできるもよう。ROMとdmgの違いはない模様。

 

 

 

 

Parallelsの動作確認は体験版で前にやっているので、とりあえず動くことは確認しています。
でもJavaのソフトが一部動かなかったりしたので、それはこれからなんとかするしかないのかなぁ……と。

なんか最近、かなり安いハンドルセットを発売しているみたいなので、学割が使えない人はそれで使えばいいのではないでしょうか?

 
コメントする

投稿者: : 2014.2.24 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

