RSS

YAMAHA FG12-301B

17 2月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

自分のギター紹介記その9
YAMAHA FG12-301Bをご紹介。

 

 

これは2008年あたりに親父が買ってきたギターですね

宮崎市内のリサイクルショップとして有名な三喜にあったのを親父がみつけ
ある日突然買ってきたものです。私が記憶しているだけでギターを買ってきたのはこれのみですね

TOPは蝦夷松なのですが、これが微妙な杢を見せていて
結構好みだったりします。杢ふぇちとしてたまらん。

ヘッドはこの形なので、非常に弦を巻くのに苦労します……
加えてネックも微妙に反っていますので、弾きにくい感じがあってあれ
音はド普通の12弦アコースティックなのですが

これもオレンジラベルです。
Bがつくので2次品ですな。

これで弾くHotel CaliforniaだったりThe Song Remains the Sameとかは雰囲気が出て楽しいですよ
12弦は1本は持っておくべきかなぁと思います。

そして今現在この9本があるのですが
10本目は何を買おうか、ふっふっふと笑いながらオークションを探索しているのであります

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014.2.17 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中