RSS

Morris W-20

03 2月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

自分のギター紹介記その8
Morris W-20をご紹介。

 

 

これも親父の遺品です

元々これは親父のギターじゃなくて
最初はTokaiのハミングバードのやつを持っていたそうですが
叔父さんがこれと勝手に交換してしまったそうです。なんたる……

ネック自体はVシェイプでとても弾きにくいのです
私は元々Gibsonスタイルがすきなので、Fender風なネックはどうもだめです
最近はいとこ君に貸し出そうかって話もあります。

Morrisについてはよく知らないのであれですが
モーリス持てばスーパースターも夢じゃないって標語は今の人は知っているのだろうか?……

ちなみに製造元は寺田楽器・飯田楽器とあるのですが、これは飯田のほうです。
ネットで探すとこんな感じ出そう
・飯田楽器製…杉山氏、長尾氏、玉越氏、唐沢氏の4人
・寺田楽器製…山田氏、佐々木氏、山崎氏、岩井氏の4人

で、このギターは玉越氏が検査をしたギターのようですね。

 

現在はアコギが弾きたいという従弟に貸し出し中です。
私もネックがあわないので弾かないので、弾いてくれる人が持ってる方がいいですからね

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014.2.3 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中