RSS

引っ越し

27 1月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

もう後数ヶ月で大学卒業なワタクシなんですが、もう卒業まで福岡に居る理由がないな……と
部屋を解約して実家の宮崎へ帰ってきました

 

 

なんだかんだで3年間住んだ部屋なので愛着が湧いてたりしてますが
もうこの部屋に住むことはないのか……と思うとちょっと変な気分ですね。

まず最初にキッチンから荷物の搬入をして、食器棚・冷蔵庫・電子レンジと洗濯機を回収しましたが
荷物がなくなって広く感じるはずなのに、なくなって逆に狭くなったように感じるのは変な気分ですね……
こんなこともあるんだなぁ……と。普通逆なんじゃないか?とおもうのですが

そしてリビングと
ギターがあり、本棚がありといろんなものに囲まれていた部屋がぽつーんとする様はほんと変な気分でした。

 

帰宅するときの話ですが、八女まであと1kmのところでタイヤがバーストしました……
なんか縦揺れするなぁ……どっか軸がおかしくなってるのかね?とか話しつつHighway Starを流そうとした瞬間爆音と共にハンドルが効かなくなって……
後方も運良く誰もいなく、そのまま落ち着いて速度を落として路肩に寄せて外に出たらこんな感じ。

こんなの初めてだったので焦りました。引っ越しの為に最低限の信号とスペアタイヤしかなく、タイヤがあっても工具がなかったのでJAFを呼んで交換してもらうことに。

高速での故障の時、どうしたらいいのか……ってのはよく知らなかったので調べたのですが
とにかく車から出て、更に可能であればガードレールの向こう側に逃げ、車よりも後方に逃げるべし……とのことです。
更に三角の故障表示、あれを出しておかないと高速道路での駐車では違反切符を切られてしまうそうなので、よく高速に乗る人は確実に載せておきましょうね!とのこと。

それを遵守して寒空の中パンクから1時間後、無事スペアに交換してもらったのですが
ほかのタイヤもバースト寸前だったらしく、このまま宮崎に帰るのはまずいとのJAFさんの助言を受けたので
八女のタイヤ屋でタイヤ全部交換してもらって帰りました。ちょうどキャンペーンで高いタイヤが安くで交換できると言われたのでラッキーでした

そんなこんなで、家に帰り着いたのは10時過ぎ。予定では7時に帰り着く予定だったのに……
今でも車が横にぶれると怖くて怖くて……ストレスか胃どころか食道までムカムカ痛くなるという始末でございました

 

 

 

 

当分は宮崎でのんびりと過ごす予定でございます。
車の運転の練習をしたり、大阪へ持って行くものを選別したりとやることはたんまりありますね……

んま、一番やることは私物を自室に運ぶことですけどね!
持って行くもの持って行かないもの仕分けるのが大変です。一部だけでもこれだけありますから……

 
コメントする

投稿者: : 2014.1.27 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

