RSS

YAMAHA FG-302

20 1月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

自分のギター紹介記その7
YAMAHA FG-302をご紹介。

 

 

親父の遺品ですが、初任給で買ったギターだそう。

個人的によく弾くアコギなのです。むしろこれしか弾かないといっても過言ではないですね
他のアコギと比べて小ぶりで弾きやすいってのがあるんですけども
音もキリッとしていて、アコギといえばがすべて詰まっている感じなんですよね

ヘッドも小ぶり。
トラスロッドカバーが3点締めなので、安いモデルだよなぁと感じてしまいます
(ギターではトラスロッド3点締め=廉価版な方程式がある)
定価とかしらないのであれですね。親父の残しているレシートを見ればわかるのですが……

このギターはオレンジラベルの第1期なので、それでも有名かと
我が家のYAMAHAはオレンジなので、他のラベルの音も気になりますね

広告
 
コメントする

投稿者: : 2014.1.20 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中