RSS

2013年を振り返り

23 12月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

2013年もほとんど終わりへと近づいてきてますが
今週末に東京へ遊びに行くので、今年最後の更新をば

ということで、1年を振り返ろうかと

 

 

1月

就活がスタートして、大阪へ行きました。
会社の説明会のためだけに大阪に行くとは、ほんと行動力あったなぁ私……

そして、昔からネットでは交流のあったギター仲間さんたちと初めて出会いました。
何人かはつながりがあったのですが、実際に出会ったのは初めてでしたし

そんないろんな方のパワーを貰ったのが1月でしたね

 

2月

大学の後期試験が終わって、無事全単位を取得できまして
4年は論文のみ頑張ればいいということが確定しました。

レジュメをまとめましたが、ほんと11kgにもなるだなんて……
現在は後輩に託しました。3単位落とすと留年の学科ですし、後輩も頑張って欲しいです

 

3月

iPhone5に機種変しました

これでiPhone3GS, iPhone4S, iPhone5と3台のiPhoneを所持することになってますが
現在使っているのは5のみで、3GSは海外に行くときにかなり重宝しましたが……

そして、1月に受けた会社の1次面接に無事合格しまして
4月の最終面接をびくびくしながら待つ日々が始まりまして……

 

4月

そして4月、最終面接を受けに大阪本社へ行く私

結果は無事合格でしたけども、結構失敗して落ち込みまくりでしたが……
これから何所受けようか?……とナイーブになりつつ大阪旅行をしてきました。

大阪ではTwitterで交流のあるはるぴょんさんと神戸の異人館をまわりまして
これがまた楽しくて楽しくて。また機会があれば異人館は行きたいですね!

 

5月

就活も終わってのんびりと遊んでいた私です。
GWも久々に熊本県水俣市のスペイン村に行ったりしました

ここのサングリアが本当旨いので何本か買って帰りました。また買いに行きたいですね
あまなつのジャムとかも結構絶品なんで、熊本にいくならここは訪れるべきですよ!

あとはどんたくも見に行きました。
結局福岡にいて見に行ったのは今回だけでしたね……暑い日でしたわ

それと500円貯金が10万貯まったのもこの月でしたね
これ以後はコミケに使ったりで全く貯まりません……
来年からはまた貯金を再開したいと思ってますが

 

6月

親父のカメラをいじってたりしてましたねそういえば

結構カメラに興味を持ち出した時期だったのですが
一眼レフの種類の多さとか、価格による性能の違いにちょっと手が出せず保留となってますが
いずれかは一台買って、写真とか撮りたいなぁ……と思っている所ですね

https://cigarcat.wordpress.com/2013/06/21/yesterdays/
あとは昔を思い出して記事にしたりしてますね
なんだかんだで、昔を思い出すのは結構重労働と言いますか、辛いんですよね。色々と

でも昔と比べると、それがそこまで辛くないと感じるようになったのがいいのかなと
記憶関連で結構達観できたというか、辛いけどこんな事もあったよな……と思えるようになったのが良かったかな

 

7月

夏になりまして、暑いから除湿しようとペットボトル除湿を試してみました

これが結構除湿できた?ので、きちんと実験してどれくらい出来るのかを試してみたいですね
ボス、だれか論文に書かせません?ちゃんとした実験室作りましたし。むしろ私がやりたいですね……

あとタスクやらを書き出したり、毎日日記を活用して記憶の外部領域化を進めましたが
結構忘れやすい私にはこれが結構ドはまりして、今となってはこれがないと駄目ですね。重要重要。
今後も続けていきます。日記の方は最近更新するのを忘れがちですが……

2年ぶりのギターの購入もしました
今の家には今年買った機材しか置いてないので、そういう意味でも激動の年の幕開けだったのかなぁと

 

8月

コミケやらAerosonicの為に東京へ行きました

Aerosonicでは半熱中症半脱水症状になりまして
そのままコミケに参加しましたが、ほんとよく生きて帰れたなぁ……体力ありすぎだわ私
冬コミも参加します。いまから楽しみです。企業ばっかに並ぶことになりますが……

その後は名古屋へ行きました。大学で合同ゼミを行ったからですが

食でも観光でも充実した名古屋の旅でした。
また機会があれば行きたいですね。足りませんよまったく!

 

9月

サークルの合宿のために佐賀へ行きました。唐津城にも寄りましたよ?

後輩の演奏も結構まとまってまして、これが定期演奏会にも現れていて良かったですね。
後は固定ファンを掴むことでしょうか……ライブを増やさないとなぁ。

その後、体調が悪かった友人の看病をしたりしたのがあったのか
不明熱で9月中はずっと悩み続けました……
秋風邪が結構話題になったりしてたのですが、風呂に入ってのんびりしだしたら良くなったので良かった良かった

B’zのライブも見に行きました。
なんというか、もう腕組んでできの良さをチェックするだけになったりもしてますが
やっぱりTakのトーンはすごい。すごいから腕を振り上げざるを得ないんですよ、ほんと……

 

10月

会社の内定式でまた大阪へ飛びました。今回は姫路まで脚を伸ばして城巡りやら


そして姫路在住ジムカーナドライバーにしてコミケでもお世話になったちゃりさんとご飯を食べに行ったり
また冬コミはパシリをしますんで、よろしくお願いします

内定式では不明熱が続いていたこともあってお酒やら辛かったのですが、楽しかったですね
ホテルの温泉に毎日のようにつかってたら不明熱も良くなったので、温泉ぱないですね

大阪ではまたギター仲間さんの会合にでたり、楽しく過ごせて良かった
 

11月

タイ・バンコクへゼミ旅行へ行きました。夏の名古屋の方も一緒ですよ?

水上マーケットを視察したり

寺院を巡り

現地のチュラロンコン大学と交流を深めたり

ちょっと奮発してディナークルーズに乗ってみたり。ご飯旨かった。

上海のPM2.5のすごさにびびったりと、まぁ楽しい旅でした。
去年のシンガポールよりも英語が話せるようになっていろんな事ができたのも良かった。
楽器店も巡れたりしましたし。それで9万円で生活できたのがすごい……
 

12月

10月の大阪旅行の際にグーグルの車を見つけたのですが、ストリートビューに載りました

こんな事もあるもんですなぁ……
今後何年間載るんだろうか?毎月見ておこう。

そして論文を提出して、先日発表してきました。
どうしようもないことを突っ込まれて「どうしろと……」と思わざるを得ませんでした。
んじゃ器具かってくれよ!と言わざるを得ませんし。

今年最後のギターをぽちり

欲しかったギターが買えたので良かった良かった。
もう当分買わないでしょうけど、ギター関連で充実した年だったのは間違いありませんね

 

 

 

 

今年一年、ホント色々とあったなぁ……振り返るのに1時間ぐらいかかりましたよ
去年の事なんて全く覚えてないのに。シンガポールに行ったぐらいですよマジで

また来年も色々とあるんでしょうけども、今年みたいに振り返った際に
「いい年だったなぁ……」と思える一年であって欲しいですね。

 
コメントする

投稿者: : 2013.12.23 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

