RSS

Fender Mexico Stratocaster

06 12月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

自分のギター紹介記その4
Fender Mexico Stratocasterをご紹介。

 

 

というわけで、夏にDeep Purpleにはまった時期がありまして
ちゃんとしたストラトってのを所持してなかったこともあり
「んじゃストラトかうべ!」とオークションで見かけたこのギターを即落札しちゃいました

ホワイトボディにメイプルネックは私の好みですね。
なんというかローズウッドのはあんまり好みじゃないです。ストラトはメイプルですよね?

ものはFenderですが、メキシコ産です。97年なんで私の6つ年下ですね。
見ても分かるとおり、全部ゴールドパーツとなってます。そこら辺のおもしろさもあって買いました
これはナットもブラスにして全部金にするべきですかね?……

Pick UPがSADOWSKYのものがのっかっているのですが
SADOWSKYのこのピックアップはネットで探しても見当たらないので、どっかから引っ張ってきたのですかね?
これの音がなかなかにジャキジャキと好みの音がでてくれるので、当たりを引いたと小躍りしていますw
多分全部ゴールドにしてこのピックアップにしてと、10万ぐらいお金かかってそうだなぁ改造に……

ネックは虎が見えてます。
虎があるネックは動きそうであんまり好みじゃないのですが、まぁ見た目もいいしいかな?
多少ネックが反っているのかフレットが干渉しているのか、音が詰まるので調整に出したいですね……

 

 

 

 

最近はもっぱら軽く練習したりつま弾くとき用のギターとして大活躍してます
っというか、レスポールよりも出動回数は多い気がします。
軽く扱える良いギターという意味でも、良い買い物だったなぁと思っています。

 
コメントする

投稿者: : 2013.12.6 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

