RSS

Road to Thailand 1st day

08 11月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

11月2日から6日の間、タイのバンコクへ行ってきました。
本日は初日、2日の出来事をたんたんと書いて行きます

 

 

朝、いつも通りに起きてから大学祭の方へ顔をだしてきました
欲しかった焼き物が買えたのでよかったよかった。これで当分生きられる……

友人たちとしばしの別れを告げて空港へ行きましたが、まった電車が遅れてもう恒例だなぁ……と
大阪に行く時は人身事故、名古屋に行く時は機材トラブルと本当乗り物にはついてない……思っていましたけど
その後もこの乗り物運には悩まされましたね……

福岡空港に着いてチェックインしましたが、飛行機の時間がずっと変わってを繰り返すという変な状況になってました。
13時の時点で6回変わったとかで、あ、これあかんやつやと即気づきました

 

China Eastrn Airlinesに14時あたりに搭乗し出発

この飛行機、アホみたいに揺れるんでメニエール持ちの私にはかんなーりキツかった。いじめというより拷問でした……
上海に到着するまで、ほんと早く時が過ぎてくれ……と思いつつ爆睡してました
まくらが付いていたので、寝るのには全く困らなかったのがいいところで

機内食はよくあるビーフorチキンとはいわれず、渡されたこれをそのまま食べました
中央上から時計回りにピーナッツ、ココナッツミルクを固めたようなもの、寿司と魚・漬物、水にスイカです

これ、ひたすらに美味しいのはスイカのみ。寒天もピーナッツもマズイし寿司は硬い酢飯に魚を乗っけたもので、
付いていた煮魚?も崩れててひどかった……まぁ酷くまずいってことはないので食べれないことはなかったですが。

これに加えて魚の奴とご飯を貰いましたが、匂いがドキツくて……
味も先程同様美味しいかと言われたら微妙な所で、緑の練り物は見た瞬間固まりましたとも。

 

上海空港に14:40辺り(日本時間15:40)ついてから、夏に合同ゼミを行った名古屋の大学と合流するのでまちましたが
1時間待っても来ないので、仕方ないと上海観光は諦めました。
実は途中ですれ違っていたようで、彼女らは乗り換え先で辛抱良くまってたというオチ

やはりあの機内食は後輩たちにはダメだったようで、空港内でラーメンを食べてました。
元は持ってなかったのですが、日本円札で食べれた模様です。札限定みたいですよ
Free Wi-Fiもあったといえばあったのですが、繋がらず断念しました。SMSでパスコード送るって言われても届かないよ!

China Eastrn Airlinesの人もサービスがいいとは思いませんでしたけども、上海空港もひどいっちゃひどい。
高圧的な態度がとても目につきましたね……
でも、とても土地が広くて驚きました。そしてここは大阪だったのか……


 

一応チケットには18:15に搭乗と書いてあったのに、過ぎても全く連絡がない。
あー、ここでもか……と朝の不運を呪いました。やはり乗り物と相性が良くないみたいですね。
その際据付のお水を飲んだりしましたが、お湯と熱湯しかないのにも驚きましたがコップが三角なのは衝撃的でした

その後19:05にやっと連絡が来まして、バスに揺られて飛行機まで移動し、搭乗。
乗る際にパスポートの提示を言われましたけど、日本のパスポートとわかった瞬間いいよいいよとされたので
流石日本のパスポートと感心しましたw

Shanghai Airlinesでの機内食は「Chicken, Rise or Pork, Noodle?」と聞かれたので鳥と豚を
今回はピーナッツ、水、ゴマクッキー、米とカレー風味の鳥肉、魚肉ソーセージのピリ辛和えにメロンでした

これは美味かったですよ?非常に。鳥もピリ辛和えも美味でしたし、クッキーも某ババアを思い出しながら食べましたw
ただメロン、めっちゃシャッキシャキでしたwwなんだこれは?!と驚きましたね

 

23:30辺り(日本時間25:30)に空港に到着し、円をバーツに変えたり下準備やら
3000バーツを引き出しましたけども、1万円ほどの模様
これでどれだけ飲み食いできるのか、結構ワクワクしてました

25時にホテルに到着しました
Tai-Pan Hotelというにあるホテルに泊まりましたが、本当綺麗なホテルでした
とても広いしね!

Tai-Pan Hotelは無線Wi-Fiが各部屋ごとにPassとIDがあって、専用のページからログインする形でした。
速度は非常に遅く、PhotoStreamの共有がとても大変だった……

 

 

 

 

2日目は一日中ツアーで各地をめぐりました
それではまた明日に更新します

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

