RSS

iPhone達が新しくなりました

15 10月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

だいたいどこのiPhone4Sも昨日が発売日だったので
Apple Careの期限だったと思います

私も14日に買った口ですが、アクティベーションの問題か?
明日保証期限が切れると行った事になってました。
でもその前におかしくなっていたので交換してきました

 

 

元々4Sは先月ぐらいから調子が悪く、旅行前には再起動をよく繰り返してました
「ちょうど大阪のApple Store近くだし、ジーニアスに見てもらうか」
っと思っていたのですが、姫路の旅先で5がおかしくなっちゃいます

両方とも見てもらえる時間がなかったので、5だけ交換してもらいました
再起動繰り返したり、音声伝わらなかったりひどいもんでしたね……何だったんだろう?

そして先日、もうそろそろ4Sも見てもらおうと福岡のApple Storeに行ってきました
結果はさくっと交換しましょうと。今再現できなくても、過去に症状が起きてるなら……ということで

このガラスフィルムのせい?で画面が割れていると思われて焦りました。
ガラスフィルムの下はきれいで、これなら無償で交換できるとの事で、ガラスフィルムはやっぱいるなと
ちなみにこのやり取りは5の交換時にもありましたねそういえば

ピカピカの状態で今も家においてあります。
正直、3GSは海外でも使うのでいるのですが、4Sはソフトバンクですし使い道がないのが現状
過去のiPhoneをSIM Free化してくれないかなぁソフトバンク。むーん

 

 

交換したiPhoneには3ヶ月の延長保証がつくそうですが

この通り、シリアルを打ち込んでも明日迄ってなってますね?
ちょっと不思議ですが、まぁ持ち込んだらちゃんと1月16日までは保証してくれるのでしょう、きっと

交換したもとのiPhoneのシリアルを打ち込むとこんな感じに。
ちゃんと交換したってなってますね。hmhm

 

 

 

 

でもですね、焼き付きを起こしたあのMacBook Pro Retinaのシリアルを打ち込むと

こうなっているんですよね?
どういうことなんでしょうかねこれ?
まだAppleのどこかで動いているのでしょうか?それとも整備品として動いている?

よくはわかりませんが、そういう事なのでしょう……

 

新しくなった4Sですが、使わないので箱の中にしまっておく事にしましょうかね
オークションに出すにしても、3万ぐらいですか……むーん

 
コメントする

投稿者: : 2013.10.15 投稿先 iPhone, Mac

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

