RSS

840円を300バーツで支払われる国際色溢れるゼミ

12 10月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

うちのボスは国際色溢れると言いますか、趣味で海外の出張を入れて旅行している人でして
まぁ高校時代スイスに住んでたりとか海外移住の経験もあるので外国に行くのが好きなんでしょう

そんなボスとのある出来事

 

 

「文人君、ちょっとこれお遣い頼める?」

とボスからお遣いを頼まれました。私が暇だったからでしょう
結果暇を縫ってかいにいって来ました。840円でした。
それをボスが大学に来たときに領収書と共に提出したのですが

その時のボス

「あっ!大きいお金しかないや……ちょっとまって!」

とサイフ内を一生懸命探すボス。万札しか入ってなかった模様。
別のサイフを探しだし

「よし、文人君にはこれで支払おう!」

300バーツ!!!

現在の価値にして大体945円ほど。100円アップ?
1円が0.32バーツほどだそうです。

来月タイに行きますので、「その時使えるからいいよね?」と外貨で支払われる私
というか、ボス普段から外貨持ち歩いているんですか?……

300バーツがどれだけの額か分からないのでググってみました
1日の最低賃金とあるので、福岡の712円を8時間勤務で日当5686円ぐらいの効力があるのでしょうか?
でも物価とか全く違いますしねぇ……しかし1日の最低賃金だとは……

 

 

 

 

もう半月したらタイなんで、ちょくちょく英語の勉強を加速させてます。
まだまだですし、ぶっちゃけ毛の生えたようなもんですが……
それにホテルぐらいでしか英語は伝わらないそうですが、まぁなんとかなるだろうと踏んでます

これでどれだけ飲み食いできるのか、ちょっと楽しみです。

 
コメントする

投稿者: : 2013.10.12 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

