RSS

iPhoneにアプリのない空白ページを作る方法

09 10月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

前に友人に「iPhoneって空白のページ、つくれんと?」と言われたのでやり方を教えました
その後何人かに同じ事を聞かれたので、此処でやり方を書いておきます。

 

 

注意点ですが

1ページ目にしか空白ページは作れません

のであしからず。

 

まずは、iPhoneをPCに繋いでiTunesを出しましょう
そしてアプリの画面を見るとこうなっていると思います。

ホーム画面の右にある+ボタン
これを押すことで空白のページが作れるのですが

このページ2に空白の画面があっても、この場では同期しても空白ページは残りません。
この空白ページをドラッグして1ページ目に持って行きましょう。

こんなかんじで。
この状態にできたら、そのまま同期すればこのように1枚目に空白のページができあがります

 

 

 

 

意外と知名度のない空白のページを作り方。
後は1ページ目のアプリを全部2ページ目に置くとできたりもします。
めんどくさいので、iTunesにつなげてやるこの方法が無難かと思います

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2013.10.9 投稿先 iPhone

 

iPhoneにアプリのない空白ページを作る方法」への2件のフィードバック

  1. ますたー

    2013.10.10 at 3:04 am

    俺は1個1個ずらして空白にしたよ。やっぱ年寄りにはアナログ手法が1番さ(笑)

     
    • 徳永文人

      2013.10.10 at 5:42 pm

      昔のiPhoneはそうしてましたが、今となるといちいちやるのがめんどくさいのです(爆)

       

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中