RSS

Road to Himeji & Osaka ~Osaka~

05 10月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

昨日に続きまして、大阪編をお届けします

 

 

iPhoneの調子がおかしくなったというか、勝手に再起動がかかることが多くなりまして
心斎橋のApple Storeに朝一で移行とむかっている最中

Google Carを見ました。初遭遇です。
前日にちゃりさんとこいつの話をしていたので、まさか出会えるとは思わなかったです。
もしかしたら、今度からの奴には私が映っているかもしれませんね……

Apple Store Shinsaibashiに到着。
事前予約をしようと思ったのですがまっっったくあいてなかったのでその場でキャンセル待ちの予約を入れましたが
それも12時以降になると言われたので素直に近くの楽器店で時間を潰す。

12時になってストアに向かい、13時半には諸々の手続きも終わりバックアップからの復帰も終わりまして
新品になったiPhoneでこれから先は撮っております。

大阪といったら?
道頓堀のグリコ・くいだおれ人形・かに道楽だと思うのです。

ほんとテレビでみたまんまの姿で笑ってしまいましたw
道頓堀って川が汚いイメージだったのですが、綺麗でビックリしましたね。
今年のCSシリーズで大阪が勝てば、此処に何人が飛び降りる事になるのでしょうかね?……

お昼に抹茶のパフェを頂きました。
カフェインに気をつけている私ですが、抹茶程度であれば大丈夫なようです。
珈琲1缶飲んだだけで心臓から血がドクンと巡る感覚があってかなり怖いので
抹茶以外でカフェインをとることは今後無いと思います。上品で美味しい味でした

大阪城入り口付近ですね。
9月の終わりには寒くなってたので革ジャンを着ていったのですが、暑い暑い……
これは失敗だったとホントに後悔しました……

というか、門のところで入場料も何もなかったことがビックリでしたね

大阪城。
結構金の装飾が派手だなぁとか思ったりしました。
しかしホント、入場料なしで此処までこれるとは。名古屋城って門ぐらいから払うシステムになってましたし

たねやさんの栗きんとんと抹茶のセット
たねやさんの栗の和菓子はホント美味しくて、秋限定何ですけども毎年買ってる気がします。
特に羊羹が絶品で、これは幾ら払っても後悔無く、逆に幸せな気分になるほどですよ!

そして福岡に戻ります。
こういうタイプの改札が近鉄でもありましたし、大阪といえばこのタイプの駅ってのがなんかイメージとして残ります
これ、他の地方でもやってるところがあるんですかね?ちょっと気になりますね……

 

 

 

 

来年から大阪府民となる私ですが
もうだいぶ行き尽くしました。これで仕事に熱が入りそうです!

次の旅は来月2日からのタイ・バンコクです。
旅費の支払いもしましたが、8万円でいいホテルに4泊5日できるんですから安いもんですよね

 

Road to Himeji & Osaka ~Osaka~」への1件のフィードバック

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

