RSS

Road to Himeji & Osaka ~Himeji~

04 10月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

この前会社の内定式があったのですが
今年名古屋唐津と城を攻めているので、次は姫路と大阪だべ!っと
内定式までの間に行ってきました。

今回はその中でも姫路編をお送りします。長いので……

 

 

姫路に到着。
大阪から快速でぴったり1時間かかりました

お昼を頂いたあと、観光センターがあったのでここで観光の聞き込みを。

そうしたら建築巡りのマップがあったので、これをする事に決定です。
安藤さんの建築沢山ですね!私あまり好きな方ではないのですが、
やっぱセンスといいすごい建築家であるのは疑いようのない

姫路在住のちゃりさんにループバスで行くと良いよ!と言われたので利用しましたが
これだけ他のバスと趣が違って乗って良かった!アリガトウございます

姫路城は今大改修の真っ直中です
人が多すぎて中に入るのは断念しましたが、今度また中に入ってみたいと思います。
しかしレアな姿ですよねこれ。普段じゃ絶対みれませんもん

この日気温めっちゃ高くて暑かったのですが
その中で甲冑を着ていたおっちゃん達はホントすごい……
法螺貝を吹いている姿なんて初めて見ましたよ

その後は建築めぐりをしてきました。
ほぼ全てみてきましたのですが、全貌は後々公開するPicasaの方をご覧くださいな
現代のモダニズムから大正ロマンまでいろいろとあって全く飽きませんでした。

赤煉瓦の写真を撮ってる際にiPhoneが壊れだしたので、それ以降の写真はおかしくなってます……

夕方になり、ジムカーナの練習会に行っていたちゃりさんと合流して晩ご飯を
左に映っているのはあのふゆの先生仕様のSuicaですし上に載っているのは500円玉です。
かなりの量でした……ありゃ前に食べたオムライス級でしたわ……

その後ちゃりさんに三ノ宮まで送っていただいて、Fateで有名な神戸大橋までつれてって貰いました
ほんと、まんまあの雰囲気で黒桜とかが出そうでマジで怖い。まんまなんですよホント……

この姫路から三ノ宮までの道中はちゃりさんのジムカーナ用に改良していた車でしたが
ドノーマルのスターレットじゃないので、加速もエンジンも揺れも全く違うから怖かったデス……
ちょっと車に興味も沸いてきました。今度はジムカーナで走っている姿も拝見したいですね

 

 

 

 

ちゃりさんには今回色々とお世話になったので、
来年のマンゴーの時期になったら宅配テロをおこないます。
覚悟してくださいね!めっちゃあまいですよ!

続いて明日は大阪編をアップします
ベタな大阪観光写真ですけども

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

