RSS

SIM Free iPhoneが国内で買えるか?

09 9月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

Appleの発表会がもうすぐですね、
私は新しいiPhoneにはまっっっっっったく興味が無いのですが
ドコモからでるかも?という報道にはちょっと興味がでているのですよ

 

 

我が家には現在
SIM Freeの3GS
softbankの4S
auの5

と3台のiPhoneがありまして、それぞれ海外用・自宅用・外出用と使用方法を分けています
つい半年前に5に変えたばっかしですし、ぶっちゃけ新しいiPhoneが欲しいとは思っていないのですが
最近のドコモから出るかも?っという報道にはちょっとわくわくしています。
出ないとおもっていたけども、結構マジっぽい感じがでてますからね。

それは、元々海外で使ってた3GSがだいぶボロくなってきたのと
来年から海外赴任の可能性が高いから……という事にあります。

最近半年ぶりに3GSを箱から出してみたら、結構動作が遅いな……という事を感じまして
というか、ぶっちゃけつかえない。Twitterすらひらかず落ちるんですから……
これはまずい。11月のタイではテザリングで乗り切るしかないなぁと思っています。
でも、それだと来年もしかしたら……の海外赴任では全く心ともない。

 

そこで、ドコモから出るかもしれないという予報がきたのですよ。
ドコモは解除料払えばSIM Free化できますし、その結果海外で使える。
時期を待てばほんとタダみたいな価格で手に入れる事もできますからね……

今有名なSim Free携帯販売のexpansysをみてみると、既に5Sか6かの仮予約をしているようで
http://www.expansys.jp/apple-iphone-5s-or-iphone-6-release-date-specs-rumours-news-241147/
これよりも、安くでSIM Free端末が手に入るのなら……と思うとドコモiPhoneが楽しみだったりします
4でも4万6千するみたいですし……

 

 

 

 

でも、私が一番期待しているのは新しいMac miniです
今の保存庫PCが寿命を迎えつつあるので、省スペースかつ大容量のMac miniが早く欲しい!

あとは、オカン向けにiPadが出たら買おうかなぁと。薄くなって軽くなるのでしたらぜひとも!ですし
なにはともあれ、はやく明後日にならないかなぁとおもうのであります

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013.9.9 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中