RSS

Road to SAGA

06 9月

Road To SAGA
どもども、文人(@fumitokunaga)です。

サークルの合宿の成果を見に行くためにSAGAに行ってきました。

 

 

私は一人で向かったので、まずは唐津駅迄電車でのんびりと


結構おもむきのある町でした。ここ迄とは思っていなかったのでびっくりしました。
というか、初めてちゃんと唐津の町を歩いた気がします。

とりあえず唐津神社があるということだったのでお参りしてきました。
なぜ無病息災を祈ったのに、今風邪を引いているのでしょうか?……

唐津城も見てきました。
これも歩いてすぐのところにあったので簡単に行けました。中には入りませんでしたが

藤棚も藤が咲いていたらきれいだったんだろうなぁ……と思います。
幸い時期がちがいますもんね。お城も工事中でちょっと不完全燃焼がありますし

辰野金吾設計の唐津銀行本店です。なんかモダンな建築を最近よく見ている気がしますが
ここでも辰野金吾さんの建築が見れるとは!予想外でしたわ。
やっぱり好きですわ、レンガで作られた大正の建築って。

サークルの合宿の成果をみたのち、宿泊地波戸岬へ。
去年も夕陽がきれいだと感じたのですが、やっぱりきれいですわー。
そして晩飯も豪華です。これで海が見えるお風呂にも入り放題で7kはいいなぁ。うん

そして、夜になると暗くて星がきれいに見れてよかったです。
久々に天体観測を野郎2人でしましたが、いいものがみれました。
福岡じゃ見れませんし、実家では見に行こうという親父がもういませんから……

翌日、波戸岬をのんびり散歩しました。
いい天気かつ風がびゅーびゅーふいていて、さすが岬だなぁとかおもいましたね。

 

 

 

 

そんなこんなで福岡に戻ってきまして、風邪を引きました。
喉が痛くてあれですが、明日ライブ見に行くんですよねぇ……なんとかなるか、なぁ?……

そんな旅行の時の写真は以下より
https://picasaweb.google.com/116437616733106866236/RoadToSAGA

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

