RSS

ガイドシリーズ、恐るべし

03 9月

どもども、文人(@fumitokunaga)です。

この前名古屋に行って明日佐賀に行く私ですが
その名古屋ではガイドアプリがとても役に立ったのでここでありがとうを混めて
広報をしようと思います!ステマちゃいますよ!(ステマって言葉を思い出せずにTwitterで聞いたり)

 

 

どでかく名古屋の文字が光っておりますが、
アプリ名は名古屋サクッとガイドといいます。iTunesにはこちらからどうぞ

キカプーさんという会社が作ったアプリなのですが
これは名古屋以外にも福岡京都大阪東京と各都市分があり
さらに熱海など観光地のものもあったりしまして、
さらにさらに、バンコクなど海外のもあります。結構幅広いのですよ

アプリの内容は真っ当に観光案内と言いますか、結構簡単にその場所のグルメだとか建築だとかが載ってまして
更にジャンルで喫茶から社寺仏閣、テーマパークに美術館などそのテーマにそったものだけを抽出可能です。
更に更に、エリアから探す事もできるので自分のいる位置から一番近い観光地がすぐに把握できますし、
エリアから探す事によって現在地をONにしますとアプリ内の地図で自分の場所から観光地がピンで表示できて地図を見ながら場所を探す事ができます。

もちろん、そこから選んだ観光所には簡単な説明もあります。これが簡潔でわかりやすかった。

 

定番グルメはほんと定番!ってな食べ物が載ってまして、そっからお店を検索する事もできます(食べログをひらいてですが)
私がこの前の名古屋でいろいろと食べれたのも、これでリサーチしていたからってのもあります。

 

 

 

 

このアプリは結構いろんな場所のがありますし、結構値下げセールをやってます
これを執筆当時は名古屋のが450円→85円になってました。
それに無料セールもやってます。私もそのときに入手しました。

私的には今回の名古屋旅行でとても役に立ったアプリでした。
ちょくちょくデベロッパーで検索して値下げを確認するといいかもです。

 
コメントする

投稿者: : 2013.9.3 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

