RSS

BRAUNの歯ブラシとシェーバーをゲット

31 7月

どもども、文人です。

つい数週間前に誕生日を迎えましたが
そこでひとつ買っちゃおうと、歯ブラシとシェーバーを新調しました

 

 

買ったのはBRAUNのMobile ShaveであるM-90と
歯ブラシのOral-B Denta-Pride 4000です。

先にDenta-Pride 4000のほうを。

きっかけはといいますと、この前の歯の治療がきっかけなのですが
何本も銀歯を入れて、結構歯の磨きもいままでいい加減だったことがわかりまして

中でも歯の裏は回転しながら磨くといいよ!といわれていたので
んじゃあそういう歯ブラシないん?と探したらこれが見つかりました。

ネットでの反応も5000を買うよりかは4000のほうがいいし
それより下のモデルは磨き方モデルの変更用ボタンがないから操作性が……とありましたので
んじゃ4000を買おう!となりました。

しかも4000から上はこの専用ポーチがつくので
いろいろと出かける私としては、この存在も後押しとなりました。
それに加えてちょうどアマゾンのセールで1000円引き対象で1万で買えたのもポイント。

 

実際に磨いてみての感想は、これは振動が強すぎる!の一言。
これで歯磨き粉ついていたら、歯磨き粉の研磨剤で削れ過ぎるんじゃないか?と思うぐらいです。

昨日歯医者にいって使い方のレクチャーを受けてきましたが
歯医者さんからしても強いとのコメントがあり、弱いモードでゆっくり磨くのがいいとのことでした
それに根元をやりすぎると削れ、歯が長くなってしまうからそこも注意とのことでした。
歯磨き粉は歯に着色がついていたら使うぐらいで、普段はつけないほうがいいとのこと。

でも、一日に一回は歯磨き粉をつけた普通の歯磨きブラシで磨くのがいいよ!といわれましたね。
だから昨日から朝と晩はこれで磨き、昼は歯磨き粉をつけた普通のブラシで磨くことにしてます。

やはりこれは振動が強く、結構しっかり落ちる感じがあります。
歯医者さんもきれいに磨けてるね!とお墨付きをいただけました。
私がちゃんと磨けるように気をつけているのもあるのかもしれませんが

 

 

さて、もうひとつのシェーバー、M-90のほうを

こっちはこういうちっこいのを買ったのは、やはり持ち運びを考えてです。
私、でかいシェーバーとこういう小さいものの差がよくわからないのもあるんですが
シェーバーも消耗品ですし、2.5kで買いなおせるのですからこれでええかなぁと。

こんな感じでまわして使うので、ふたがなくならなくてよし!
前使ってたポケットシェーバーはふたなくしてしまいましたし。

こんな感じですね当てるところは。

私は肌が弱くてすぐにかみそり負けするので、シェーバを使わないとまずいのですが
こう持ち運びができて簡単にかばんに入るのでこのぐらいのシェーバがちょうどいいですね。

それに前のポケットシェーバと比べて気持ちよく剃れている気がします。
前のがだいぶへたってたのがあるのかもしれませんが……

 

 

 

 

BRAUNに支配された私のケア用品ですが
今のところとても満足して使えているので、このまま使い続けていこうかなぁと

1万ちょっとの大きな買い物でしたが、もっと早めに買っててもよかったかなぁと
大抵そうなる気がしてます。どうしようどうしようと悩んでて、
結局買った後ははよかえばよかった……ってのばっかしなような。

 
コメントする

投稿者: : 2013.7.31 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

