RSS

押川春月堂のケーキがうまい

28 7月

どもども、文人です。

久々に食べたいなぁ!と思っていたケーキが福岡で限定ショップを出していたので買ってきました。
それがこの押川春月堂のとろける生チーズケーキなのです!

 

 

2代目ブログでの当時の奴を調べると2009年と出てくるので、約4年ぶりなんですかね?
ふと食べたくなってHPをみて、ブログをチェックしたらちょうど福岡の三越地下で限定ショップを出している事を知りまして
ついつい買っちゃいました。最近お金の消費が激しいですわ……

賞味期限は約1ヶ月ほどなのですね
以外と長いなぁ……生だからそこまでもたないと思っていたんだけども。

パッケージングはこんな感じ。
しっかり奥まで詰まってますし、でっかいスプーンもついております。

そしてケーキのご対面。これはプレーンです。
上が生クリームで、下がプレーンの生地となってます。

これで見えるとわかりやすいですかね?
味はと言いますと、ふわっふわなケーキをアルミホイルの中に入れたという感じ
ボリュームもあって、とてもおいしいのでパクッパクッと食べてしまいます。

 

さて、もう一個買っているのです。
こっちはチョコ味ですね

チョコ味も作りは同じで、上がチョコ味のクリームに、チョコ味の生地です

これだとわかりにくいかなぁと、とりあえず横から見た写真を貼っておきますね
こんな感じです

クリーム3の生地7の比率ですかね?
まだクリームの方がおおいかな?

そのぐらいなので、結構ボリュームがあっておいしいのですよ。
久々でしたが、忘れられない味でしたから……

 

あとそうそう、ここにはチラシがついているのですが

このチラシが、また面白い。

ほんと食べている時はこんな顔になりますよw
おいしいですもん。気軽に再注文したい!と思いつつ4年経ってしまいましたが……

 

 

 

 

このチーズケーキ、福岡では今月29日まで限定ショップが出ているそうなので
気になる方は行ってみて買って食べてみて下さい!

http://www.oshikawa.jp/

あと、ここは実店舗が宮崎にありますので、宮崎の方は直接買いにいくのも手です。
それに、ネットで注文もできます。

http://www2.enekoshop.jp/shop/oshikawa/

ここからできるようなので、気になる方は注文してみて下さい。
絶対虜になりますよ!

http://www.oshikawa.jp/blog/

それとブログもありまして、今回の用に限定ショップが出たときの告知もここで行われています
よく名古屋・京都・福岡で出しているみたいなので、そこにお住まいの方はそれを狙うのが手かもしれません。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013.7.28 投稿先 食事

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中