RSS

MMSとフェッチメール併用の罠

12 7月

どもども、文人です。

最近プッシュメールから切り替えたのですが
ちょっと感覚が微妙に違う部分とかあるのでそこら辺のまとめです

 

 

前にMMSとフェッチのヤツは送信トレイが無いと書きましたが
一度メール送れば現れる事を知りまして、こっちをつかっています。
リアルタイムではMMSできますし、PCでメールが送れますしね。

au iPhoneのメールをリアルタイム受信のにした理由

そして、このMMSとフェッチのメールアプリを併用して使う際のあれ?と思ったことをば

 

それはですね、

MMSで受信するとメールアプリのは既読済みになって通知が来ない

ことなんですよ

機内モードとかにしていて、MMSで受信できないようにしていればメールアプリの通知が来ます
ですが、MMSで一度受信しちゃうと他のメールアプリで受信するものはもれなく既読済み……っとなるわけです。

逆に、メールアプリで先に受信しておいてMMSは通知こないのか?といいますと別でして
機内モードから解除した瞬間にMMSが「未読ですよって通知を出す」のです

こっちはいくらメールアプリで受信してようが、MMSでは「未読状態のまま」なのがポイント
一気にポンポン受信するんで結構迷惑だったりします……

 

 

 

 

簡単に書きますと

・MMSで受信通知を受け取る→他のメールアプリでは受信通知がこなく、既読済みになる

・機内モードでメールアプリで受信通知を受け取り、既読にする→MMSでは未読のまま受信通知がくる

ということです。
これはどうせならどっちかで統一すればいいのに。ももも

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013.7.12 投稿先 iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中