RSS

献血に行ってきました

09 7月

どもども、文人です。

先日献血に行ってきました

 

 

大学で生活していると、学内に献血カーが停まることがあって献血週間となりまして
今年春に初献血をしてから、とりあえずきたら行くようにしてます。

献血にいきますと、上のようなものがもらえることが。
今回はこんな感じでしたが、初献血のときはカップラーメン3つでしたね。
中には食料を得るために献血に行く猛者もいます……

 

ちなみに献血の順序は
1.簡単な問診票を書く(過去病気してないとか、海外いったとか)
2.血圧を計り、睡眠時間など体調について問診
3.簡単に血を採って調査。これでオッケーなら本格的に献血を
4.採る前にジュースなりのんで待機。そして採血。400mlなら10分ほど
5.採血が終了したらジュースを2本ほど飲みながら10分待機
6.終了。

というプロセスですね。10分で終わるからねーと言われましたが8分かかったかなぁ?というぐらい。
今までならよく鼻血を出していたので献血する血がなかったのですが、それもないので。

 

ちなみに、前に献血したときの針の位置が皮膚に残っちゃいました

これの赤の先にあるぽっちが4月に献血したときのもの
青が今回です。こうふとみるとうっすらと残っていてびびりましたね……

 

 

 

 

なにげに血が足りないようなので、今度9月にきたときにはまた協力しようかと。
新しい人を連れてきたらタンプラーをプレゼントとか、新規を増やすためにいろいろとやってるみたいですし

しかし、私の血はつかえるのでしょうかね?……
むむむ

 
コメントする

投稿者: : 2013.7.9 投稿先 日常

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

