RSS

私の好奇心を満たすガジェット達

27 6月

どもども、文人です。

私は常日頃からこのサイトで自分は記憶喪失者であることを伝えてますが
それに関連して、記憶喪失の自分の欲求を叶える意味でのガジェットの扱いについてちょこちょこと

 

 

まぁ、私はエピソード記憶が基本的に抜けてますが、意味記憶も抜けてるといえば抜けてます
そんな私の頭に常にあり、興味を引き立てる言葉がありまして、それは

『何故?』

です。

 

いろんなことを知らないのですよ。ほんと
まだ起きてから6年ですからね?知識もそこまで多くない
そんな私の探究心と言いますか、興味を抱くことは結構たくさんありまして

例えば……まぁ私は男なので女性のことでいきますと
日頃からつけている下着、男は3枚1kとかでパンツが買えたりしますが
男は身につけることのないブラジャーとかっていくらするんだ?……とか考えたりする訳ですよ

早速iPadでググると1つ5kだとか、普通に万いくお値段ばかりでビビったことがあります。
知ったときは「あれって、そんなに高いのか……普通に1kぐらいで買えるもんじゃないのか」と思ってましたよ

そんな感じで、普段からなぜ?なぜ?なぜ?っと動いていますと
なんか子供のように気になった事を聞いてみたり、調べるような癖がつきあした

 

そういった疑問を調べる際に昔なら書物だったんでしょうが
今はインターネットというとても便利なものがあります

家の中ではMacを使い
ちょっとした、パソコンを起動しないまでの簡単な事にはiPadを
外出先ではiPhoneを

これらのガジェットたちは、私の飽くなき好奇心をいい意味で満たしてくれます
気になった事をすぐに調べて私に教えてくれます。

私はちょっと頑固なところがあるので、自分が見聞きしないと信じない人ですが
さくっとこれらで調べて、関連書物を図書館でみてしっかりと裏付けがとれる
ガジェットの進化は、私の『なぜ?』って気持ちを満たしてくれました

中でもiPadとiPhoneは優秀ですよ。
iPadは無線環境下であれば最強のウェブブラウジング端末になると思います。
iPhoneは外で気になった事を聞けばすぐに教えてくれる最高の端末です。

 

 

 

 

おかげさまでか、ゼミでボスが話した事などすぐに調べたりしてるんで
「君は立派なガジェット好きだね」とか言われたりもしてます

いや、iPhone/iPadがあってくれてよかった!
これからも私の飽くなき探究心はこれらのガジェットたちによって満たされる事でしょう!

最近気になっているのは「粘膜にある粘液の存在意義」ですかね。
なぜ乾いていたらだめなのか、潤ってた方が傷つきにくいという理由なら、なぜもっと傷がつきにくい肌はそうなってないのか!
ほんと、気になる事は次から次へと産まれてきて、それらが気になって気になってしかたがありません!

 
コメントする

投稿者: : 2013.6.27 投稿先 記憶喪失, iPad, iPhone

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

