RSS

Macの細かいところ

24 6月

どもども、文人です。

Macの進化に驚いています。
そんな驚きを共有する記です

 

 

まずはiTunesから

iTunes11からUI等結構かわりまして
最近の更新でアプリの更新画面とかもかわったりしましたが

アップデートしたアプリに『アップデート』って、今までついてましたっけ?

iOSですと新しくダウンロードしたアプリにNewとかついてたような記憶がありますが
それではなく、アップデートのマークがつくとは思ってなかったのでびっくりしました。
つまり、今後iOSもそうなっていくっていうことですかね?……

iOS7でそこらへんがどうなるのかがちょっと楽しみです

 

もう一つは昨日知ったのですが
iPhoneの予測変換には

男の娘が入っている

まずこれにたいそう驚きました。
いやまてよと。そんなネットスラングを入れる前にもっと入れる言葉があるだろうと。
ただえさえくそ変換とか言われまくっているのですから、優先順位がちゃうぞと。

そんな事をcafeのほうに書こうと思って書きましたら……

おいMac、おまえもか。しかも辞書もかよ

もう驚きすぎてびっくりしましたね。
辞書もついているだなんて誰が予想していたか。

ほんとにびっくりしすぎてあれですよ。
もうほんと、びっくりです。まじで。
辞書にまでってことはOSレベルで『男の娘』って言葉をサポートしていた事に
ほんと衝撃を隠せないのです。

 

ちなみにiOSですと6だと同じ辞書が入っています

ですが、iOS5にははいっていません。
まず予測変換にもでてきませんから

つまり、6にはいってから男の娘って言葉は追加された……と。
なんということだ……

 

 

 

 

なんというか、こういう細かいアップデートに脱帽しました。
まさかこんなところまで……と。

そういった意味で、飽きさせないガジェットですよ、Appleのつくりだすものは。

 
コメントする

投稿者: : 2013.6.24 投稿先 iPhone, Mac

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

