RSS

Packing Proで荷物管理

15 6月

どもども、文人です。

最近暇があればやっている事に、持ち物のリスト管理があります。
どんなものがあったっけ?と調べるのに、こういったリストを活用しているのですが

そこで使っているPacking Proの紹介をば

 

 

実際に起動しますとこんな感じですね
Proって言葉に弱いんです、私

私がこれを愛用する理由としては、シーン別にリストを分けられる所があります。

例えば今作っているリストですと

  • 宮崎へ帰郷するときのもちもの
  • どこか国内旅行へいくときのもちもの
  • ゼミで海外へ行くときのもちもの
  • 今の福岡の家を離れて引っ越す際の荷物
  • といった具合に、そのシーン別で荷物は異なります。
    海外旅行でしかパスポートはいらないですし、Macを持ち運ぶのはせいぜい宮崎に帰るときぐらい。

    いろんな場面において、一々作り直す事なくそのまま使い回すことができるので
    このListアプリは便利ですわ

     

    もう一つこのアプリが好きな理由が、個数もかけることでしょうか。

    私はこのアプリのほかの奴で冷蔵庫の中身をリストアップしてまして
    どれどれがあと何個しかない。んなら今度これを買ってこねば……みたいに計画的に買い物をしています

    実際に個数がわからないと困ったりします。無駄にたくさんあるハンカチとか、パンツとか
    そういったものが実際にどのくらい持ってきていて、戻る際にそれらがあるか確認できるってのは
    けっこう忘れっぽく、「あれ?何個もってきたっけ?」みたいなのをすぐおこして悩みまくる私としては
    重要なのです。とても。ほんとに。

     

     

     

     

    最近は身の回りの服が何着あるとかそういうのを調べてますが
    あと台所周りの皿だったり包丁、ナイフ、箸といった部分のリストも作らないとなぁと考えていたり

    しかし、リストを作っていて、特に服の部分ですと
    まったく増えてないんだよなぁ……せいぜいタンクトップに種類が出てきたところとライブTシャツが増えたぐらい
    簡単な衣装ケースにはいるぐらいの服しかないという事にびっくりしてます

    250円にしては安くていいですよ。ほんとに

    広告
     
    コメントする

    投稿者: : 2013.6.15 投稿先 iPhone

     

    名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中