RSS

実家のカメラ

31 5月

どもども、文人です。

カメラに興味がわいてきました

 

 

きっかけは実家にフィルムの一眼レフカメラがあるよということだったので
使えるなら、使ってみたいなぁ……と思い始めたからです。

実際にオカンに家のカメラが何なのかを調査してもらいました。
それによると、我が家のはCanon EOS 650という初めてEOS機で
CanonのベーシックなカメラマウントであるEFマウントを使用した初めてのカメラだそう

レンズも望遠と広角のがありました。
広角のはEF 24mm F2.8と、やはり最初期のレンズの模様

望遠のはEF 70-210mm F4でしょうからやはり最初期ですね。

 

 

 

 

今気になっているのは、これらが今も実際に動くのか
動くのでしたらちょっととって見たいというのもありますし
EFマウントと今でも使えるやつなので、今のデジイチを買って使うこともできます。

ちょっと実家に戻って使ってみるのが楽しみです。
一応は保湿保温もしっかりした専用のケースに入れていたので
カビとかもなく大丈夫だとは思うのですが・・・

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2013.5.31 投稿先 日常

 

実家のカメラ」への1件のフィードバック

  1. ますたー

    2013.6.1 at 10:29 am

    あー、昔このカメラをベースにしたRTを使ってたけど、これ使い易いよ。使うんなら専門店で一度オーバーホールしたほうがいいかも。結構見えない所にホコリが入ってるしね。

     

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中