RSS

幸せはいつくるのか

24 5月

どもども、文人です。

私の抱えるもう一つの問題が、
幸せって何だろうなぁということです。

 

 

なんというか、世間一般的に言われる幸せってのがよくわかりません。
お腹いっぱい食べれたら満腹感を味わえますし
欲しいものを変えたら購入欲が満たせますし

幸せって、そういうものでいいのかなぁと。
なんか、そういう欲求を満たせた事が幸せって言う事に違和感を覚えます。

 

私が幸せって言う言葉に違和感を覚えるのは、ある意味仕方ない気もします。

目を覚ましたら、知識だけある状態で記憶のない状態で産まれてきて
記憶がない事に対して疑心暗鬼になり
他人が信じられなくなって精神を病みながらも、なんとか高校を卒業しまして

やっと自立できるだけ回復して順風満帆な大学生活を送ろうとしてきたら

初めてできた彼女に刃物を突きつけられて女性不信に陥ったり
突然実父が亡くなって親族の心境に板挟みになり
またもや精神がおかしくなって三半規管を壊してまともに歩けなくなったりする

いろんな意味で、不幸と言わざるを得ないというか
もう大学のみんなにはちょこっとしたときに教えたりもしましたが
正直、この文章を書いているときでも涙が出てきますね……ひどい人生だ……

 

感覚が麻痺っているのはわかってます。
精神的に、異常を抱えているのはある意味しょうがないんだろうなぁと思います。
ゼミのボスからも

「今までの人生がひどすぎたんだから、今度からは幸せな人生が送れるよ!」

とは言われてますが、このままな気もしてなりません。
なんというか、幸せって本当になんだろうなぁと

どうなったら幸せなんでしょうか?
奥さんもらえて子供がいて、いい給料もらえて
そんなのが幸せなのか、ほんとさっぱりわかりません。

 

 

 

 

でも、この人生、いい事もたまにはありました。
誕生日にB’zのライブをみれた事もありました(2007年のin Your Townツアー台風の宮崎公演)
工学部長賞や特待生に選ばれて、学費免除になった事もありました。

いろんなものも違う視点からみれてきました。
初めて訪れたシンガポールは、私の価値観がかわる体験でした。海外は楽しいもんですね
英語力の足らなさも実感しました。今年のタイ旅行までにがんばります

最近ですとほんとまさかのようですが、私のいきたい業界でトップ5に入る大企業へ内定ももらいました
来年から働きます。汗水たらして働きます

これからの人生で私にとっての幸せをみつけられたらな……と
記憶の戻らない人間は記憶が戻る事を願いません
私にとっての幸せってのが見つけられたら……それが今の夢です

 
1件のコメント

投稿者: : 2013.5.24 投稿先 記憶喪失

 

幸せはいつくるのか」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 達観 | Cigar Cat

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

