RSS

Fumito in Spanish Village and Dontaku

08 5月

どもども、文人です。

GWが終わりましたが、期間中に熊本県の水俣市やどんたくへいきました

 

 

水俣といえば、公害を思う人が多いかと思いますが
私たちからしたら水俣といえば福田農場スペイン村なのです

スペイン村に始めてきたときがいくつか覚えてませんが
なんというか、こんな場所が日本にあるんだなぁと感じたのはうっすら覚えてます

ちょっと上ったところにいくと

こんな広場に出ます。
スペイン風の建物はいつみても新鮮な気持ちになれますね。

GW期間中はいつもなら日曜にしかやっていないフラメンコが連日やっていたようで

あまりみた事なかったので、ゆったりとみてました。
かっちょええなぁ……

その後は、バレンシア館でパエリアを

fumitokunaga:バレンシア館(各国料理(その他))の写真 - ミイル(miil)
fumitokunaga:バレンシア館(各国料理(その他))の写真 – ミイル(miil)

まったおいしいんですよね。量もありますし
色付けで乗っているトマトやらもまったおいしいのなんのって。
ここにきたらこれを食べる事をお勧めします。

最初にも書きましたが、ここの風景もお気に入りなんです

本当に日本なのかなぁといつきても感じます。
いい天気の日に来れてよかった。

あと、ここの名産といえばあまなつでして、あまなつがそのまま売ってますし
あまなつを使ったパンやジャムにジュースもあれば
スパニッシュワインであるサングリアもあります。
ここのサングリアは飲めば病み付きになりますので、是非是非訪れて体験してみてほしいです。

ひとつ残念だった事が。
ここはお酒がすっっごくおいしい場所なのです。
だから、こんな看板があったのですが

なくなってました……
この風刺が効いた看板、すきだったんだけどなぁ……
探してもなかったので、撤去したのですかね……

 

 

次の日4日にはどんたくへ足を運びました

オカンがいってみたいという事だったので、連れて行った次第ですね
さすがどんたくということもあり、人がいつもよりも倍増しで多かった気がします

ちょうど松囃子のご一行もみられました。
その後にどんたく隊のパレードをみて帰りました
これとどんたく隊があってこそのどんたくですよね!

 

 

 

 

GW期間中は終日遊びにいく事が多くて、とても充実した休日でしたね
これから社会人となって、GWも遊ぶに遊べないこととなりそうですが
その分、今年のGWではっちゃけたのでよしとします!

 
 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

