RSS

スタジオブース完成

28 4月

どもども、文人です。

久々にHR/HMなギターにドはまりしておりまして
サークルやってるとできないんですよねぇそういう時間がとれませんし。

ずっとやりたくてできなかった宅録ブース、やっと作りました

 

 

先日の大阪旅行でも、友人さんが宅録の話をしてまして
いや、自分もやったらな!という思いがびんびん来ましてですね。
そんでもって、機材の整理もやっちゃおう!っと考えてしまうと
結構ぱぱっとやってしまう私は一式そろえちゃいました。

というわけで、買ったのはPOD X3デス
結構Line6の製品にはあこがれとかをもってまして
でも定価が高いんですよねぇ……でも、今なら楽に買えるんじゃないかと。

実際に、オークションを覗くと15k程であったので楽々落札。
このモデルは私大好き松ちゃん愛用なBognerがあったりと、そこも決め手でしたね。
実際にいじってみても、結構音作りもPCでできたりできるのでいじるだけでも楽しいですね。

しかし、こんなにでかいのか、これ……
Macと大きさがほぼ変わらないことに衝撃を受けております。

 

実際にPCの位置やらセッティングして、Studio Cigar Catはこんな感じに。
とりあえずあと半年もしないでこの家とはおさらばとなりそうなんですが
それまでの間色々と録音したりしたい心

 

 

 

 

こんな感じで機材そろえて、色々とやってますが
今度引っ越すことを考えると、ライブ用に買った機材が多すぎないか?と思っていたりしてます。
そう考えると引っ越しまでに片付けないといけないなぁと。やること無いですし

当分はこのPODだけでなんとかなりそうですが
何かあってライブやるとき用にディレイとWahだけは今あるヤツを残しておきますが
それ以外の機材をうっぱらおうかなとかも考えてたりしてます。

 
コメントする

投稿者: : 2013.4.28 投稿先 楽器

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

