RSS

バード電子のMacBook Pro Retina ジャケット JKT-MBR-Bをゲット。

19 4月

どもども、文人です。

前々からMacBook Pro Retinaにカバーかなんかつけようかなぁと思ったときに
これを見つけたのでつい購入してしまいました。

 

 

購入のきっかけは、Retinaを持ち運びする時にincaseのを使わなくなってきたというか
あの鞄を使うときって実家に帰るときしかなくなったんですよね……

大学でもそこまで多くの書類を運ぶことも無くなり、チェコ軍や就活鞄と一緒に運ぶ事が多くて
就活鞄に入れるなら、なんかカバーつけようかなぁ……と思ってたんですよ。

そしてたら、これを見つけまして
でも6kは流石に高いなぁ……と感じてましたら、オークションに1kしないお値段で出てまして
『これ買っちゃうか。6分の1と安いし。』とついポチっちゃいましたw

 

箱はこんな感じ

段ボール箱の箱ケース付き。
これを使って外出時に使ってくださいだそう。
しゃっちょさんの赤字覚悟がどうだこうだとか見た覚えがあります

紐を解いてあけるとこんな感じ。
中から革っぽいケースがお見え

取り出すとこんな感じ。
革っぽさがまた私的にいい感じ

広げるとこんな感じ
ほんとうっすい革のような

MacBook Proにつけるとこんな感じ
結構ぴったりはまります。

パームレス部分はこんな感じに
結構腕時計が当たる位置にあるので、いい腕時計置きになります

上の部分はこんな感じに
FaceTimeカメラの部分は開いてますので普通に使えます。

 

閉じますとこんな感じ
なんか、でっかい手帳を持っている感じになります

閉じた状態で横から見ますとこんな
パームレス部分とカメラ部分が干渉して、ちゃんとしまらなくなります。

逆から見ても、やっぱりしまらない。
でも、ちゃんとポートだけは開いているのでそこはいいかな?……

正面からはこんな感じ
やっぱりきちんとはしまらない。しょうがないか……

 

とりあえず、上の所にふた開け用の取っ手がありますが
これは使えません。なぜか?

こんな感じで、めくれちゃってカバーが外れちゃうんですよね……
だから最近は眼鏡をあげるように、横を持って開封するようにしています。

 

 

 

 

ですが、このケースのいいところはやっぱり段ボールのカバーもあるところだと思うので

このように、就活鞄でB4サイズの書類が入るものならMAcBook Pro Retinaを入れられるのはいい
だいたいB4サイズ=Retinaの大きさなので。

これならへこみとか気にせずがんがん持ち運びで来ますし
ちょっと外出するときとかにも段ボールに入れたら書類を持ち運んでいる感じで
結構自然に運べますね!

当分使ってみようと思います。
だめなら外しますでしょうし。

 
コメントする

投稿者: : 2013.4.19 投稿先 Mac

 

名前欄が空白等匿名の方のコメントは削除致します。適当なHNをご記入の上、コメントをどうぞ

